世界各国を旅するRikiyaがつづる、日本で最も古い旅ブログ&日本最大級の旅ブログです


2007年12月22日


シャンパーニュ シャトー訪問 MOËT&CHANDON(モエ・エ・シャンドン) その6

試飲が終われば、嫌でも通らないといけないお土産売り場(笑)

champagne-0256.jpg

シャンパンの売り場なら、大歓迎!







champagne-0260.jpg


様々な大きさのMoet


見ているだけで、可愛いです♪


champagne-0263.jpg

champagne-0258.jpg


champagne-1274.jpg

champagne-1278.jpg

そして、天下の「ドンペリ」

champagne-1279.jpg

結構、興奮していましたので、ドンペリぐらい買って帰ろうか~と思って、お財布の中を見たら、あまりにも寂しい状況でしたので、見るだけで(苦笑)

champagne-1280.jpg

僕のご友人の皆様へ → こういうお土産、僕、欲しいです~(笑)

champagne-0264.jpg


お土産売り場を出たところにある、シャンデリア


一見普通のシャンデリアに見えますが・・・・


champagne-0266.jpg

シャンパングラスで出来たシャンデリア

きゃ~~~~~、欲しい~~~(笑)


さて、ランスへと戻ることにしましょう(笑)

















----------------------------------------------------------------------

前の記事: シャンパーニュ シャトー訪問 MOËT&CHANDON(モエ・エ・シャンドン) その5
次の記事: シャンパーニュ シャトー訪問 G.H.MUMM(マム) その1

トップページへ: 我が心の故郷アヌシー&Rikiya's Diary

----------------------------------------------------------------------




コメント (5)

Rikiyさん

こんにちは。

今回は、シャンパーニュですね。
そして、私の大好きなシャンパンですね。(^^♪
モエのシャトーまで。。。
ということは、シャンパーニュのお土産は、ドンペリですね。

ワイン会の企画しますので、日程調整しましょうね。(^_-)-☆

ご連絡お待ちしております。(^.^)/~~~

投稿者:yukari | 2007年12月22日 17:09

Yukariさん、こんにちは!

お久しぶりです~
お元気でしたか?(^-^)

そうなんです。
Yukariさんのお好きなシャンパーニュです(笑)

Yukariさんへのお土産ですか?
ドンペリ?(苦笑)

ちゃんと良いお土産を買ってきましたので、次回の飲み会でお渡ししますね。

投稿者:Rikiya | 2007年12月22日 18:51

いいですね~、モエは私の一番お気に入りの泡なのでず~っと行きたいと思っていました。私もこの手のお土産には弱いので、友達にリクエストしたいくらいです。グラスだけでも欲しいですねぇ★

投稿者:posh | 2007年12月23日 08:36

相変わらず、素敵な旅をしてますね。
個人的にはネクターが大好きです。

日本で、探せどさせど見つからず。もうズーーーっと飲みたい症候群が続いてます。。

飲まれたのですかね?リキヤさんも。

投稿者:yuya | 2008年01月12日 22:30

yuyaさん、こんにちは!

いやいや、飲んでおりません(苦笑)
全くなノーマルのみ、試飲させて頂きました♪

投稿者:Rikiya | 2008年01月14日 16:40

コメントを投稿

(コメントは、管理人の承認があるまでは、コメントは表示されません。その際はしばらくお待ち下さいませ。)