世界各国を旅するRikiyaがつづる、日本で最も古い旅ブログ&日本最大級の旅ブログです


2007年12月13日


日本料理 鳥兆にて~パリ・モンパルナス

社長との食事はここで

champagne-0878.jpg


モンパルナス駅からすぐのところにある、日本料理「鳥兆」







champagne-0881.jpg


champagne-0880.jpg


パリにはかなりあやしい日本料理店も多数あるのだが、ここはホントにお薦め


料金も高くないし、味が最高!

champagne-0877.jpg


店内は、カウンター席とテーブル席に別れている

日本人とフランス人、半分ずつぐらい


日本人は、現地の方がほとんどで、観光客はほとんどいないらしい

champagne-0868.jpg

陽気な板長さん


champagne-0866.jpg


ビールではなくて、ワインで乾杯です

champagne-0869.jpg


ここの名物は、焼き鳥

これが美味しいのなんのって!


日本で食べるより、絶対にこちらの方が美味しかった(苦笑)


champagne-0865.jpg

まさか、パリのモンパルナスにこんな良いお店があったとは・・・

調子に乗り、ワインをガンガン飲みます\(^o^)/

champagne-0872.jpg

あと何品か食べたあとに、最後に握り寿司


champagne-0874.jpg


ネタ的にも、とても素晴らしかった


champagne-0870.jpg

本当、良い素晴らしいお店でした!


パリに行くたびに通いそうです♪


酔った状態で、店を出たらそこは、モンパルナス・・・・

何だか不思議な感じがした瞬間だった

さて、タクシーを捕まえてホテルに帰ろう

明日は、ロワール地方に遠征しようかな。。。。





「日本料理 鳥兆」
47 Rue de Montparnasse
01.43.21.29.97

















----------------------------------------------------------------------

前の記事: 夜のパリをタクシーで・・・
次の記事: ヒルトン・アルク・ドゥ・トリオンフ・パリ エグゼクティブラウンジにて朝食を

トップページへ: 我が心の故郷アヌシー&Rikiya's Diary

----------------------------------------------------------------------




コメント (3)

このお店を探してました。
あまりネットでは詳しい記事がなかったのですが、店内の様子などがわかって助かります。この近くにもいろいろと日本食屋があるようで検索してみたのですが、日本人でないお店が多いようです。今度、このお店に行ってみます。
ありがとうございました

投稿者:けんと | 2008年11月05日 23:28

けんとさん、こんにちは!

はじめまして
コメントありがとうございます!

ご参考になったようで良かったです。
ここのお店、本当にお薦めですよ。



今、Parisに行く度にここの通っています(笑)
完全にはまっています。



ここの焼き鳥の美味しさは、欧州一だと思います!

ぜひぜひ、行っていてください(^^)

投稿者:Rikiya | 2008年11月06日 10:11

今月末に両親を連れて初フランスに行くのですが、
きっと日本食が恋しくなるであろう(笑)両親のために
ホテルのあるモンパルナス地区で
日本食レストランを探していました。

写真も拝見できて、安心して行くことができそうです。
ありがとうございます。

投稿者:Machy | 2009年07月13日 19:31

コメントを投稿

(コメントは、管理人の承認があるまでは、コメントは表示されません。その際はしばらくお待ち下さいませ。)