世界各国を旅するRikiyaがつづる、日本で最も古い旅ブログ&日本最大級の旅ブログです


2007年12月03日


サントリー 第25回1万人の第九 本番

入場後、朝から続いたゲネプロ

ようやく13時30分にゲネプロが終了し、お昼休憩に


ホール内で、お弁当を受け取る


daiku-064.jpg


幕の内弁当








daiku-068.jpg


1万人がいっせいにお弁当を食べるので、座る場所もなし

ということで、皆さん、地べたに座ってお食事です(笑)


そして、最終集合時間・・・


daiku-073.jpg


出演時の服装で、友人と記念撮影

さあ、いよいよ本番です!!!


15時・・・


2007年 サントリー第25回1万人の第九 開演!





オープニング

世界初披露の久石譲さん作曲・委嘱の「Orbis」

東京・サントリーホールとの2元中継で素晴らしいハーモニー


ここで、もう僕はしびれました(笑)




次は、第1回からこの1万人の第九を指揮されていた
山本直純氏の功績をたたえて、山本直純メドレー

・男はつらいよのテーマ曲
・1年生になったら
・3時のあなた
・歌えバンバン

など10曲のメドレー


どれも知っている曲ばかりで、ノリノリ





そして、前半のメイン

中島美嘉さんの歌


あの独特の雰囲気の彼女のLIFEの曲、心に染みました!

素晴らしい!

あの裸足でステージに立ち、歌う姿・・・
よかった~~

リハーサルの時と全く違った髪形には、驚きましたが♪





そして、メインイベント!

ベートーヴェン作曲 交響曲第9番ニ短調作品125合唱付き

もう無我夢中で歌いました


daiku-063.jpg


会場内は、写真撮影厳禁なので、会場にあった広告を(笑)

日本興亜損保さん、宣伝しておきました(笑)



もう汗が目に染みて、途中、うわ~という感じだったのですが(苦笑)
歌って歌って歌ったら、ラストのフレーズを歌い終わっていました

そして、最後のオーケストラの締めの部分を聞いて、大きな声で

「ブラボー」


と叫んでおりました(笑)


ああああ、終わった~~~


そして、最後は恒例の「蛍の光」


ここで、よくやく涙が・・・


涙と汗で、目が開けていれなくなっておりました



daiku-040.jpg


会場を出ると、清々しい空気が!


daiku-047.jpg

振り向くと、会場である大阪城ホールが輝いていました

来年度も、出演して大阪城ホールのライアトップの輝きに負けないように、僕たちも輝こうと思った瞬間でした。。。





Alle Menschen werden Brüder
















----------------------------------------------------------------------

前の記事: サントリー 第25回1万人の第九 本番の日 会場入り
次の記事: サントリー 第25回1万人の第九 打ち上げ その1

トップページへ: 我が心の故郷アヌシー&Rikiya's Diary

----------------------------------------------------------------------




コメント (3)

うわ~~~いいな~~~~。
その感動、味わってみたいよ~~~~!
唄を歌うことは、大好きだし、9番、好きなのよ~~~~~!!

この様子、ワイドショーで小倉さんも絶賛してた。
DVDとかも発売されちゃうんだってね~。

いつか、関西に戻ることがあったら、チャレンジしたいな♪

投稿者:arare | 2007年12月05日 13:00

arareさん、こんにちは!

新婚生活は、いかがですか?
正月に実家に帰ってくることがあって、お暇でしたらご連絡を・・・(笑)


あれれ、第九好きだったんだ!
知らなかった~

学生時代、そんなこと1度も聞いたことがなかった(笑)

投稿者:Rikiya | 2007年12月06日 09:08

>学生時代、そんなこと1度も聞いたことがなかった
そうだっけ???
クラッシックは、小さい頃から大好きで(ピアノやってたからかな?)
特にベートーベンはお気に入りだったよ。
6番なんて、大好きで、も~~~~何回聞いているのかわからないくらい!

大学で毎年やってたミニコンサートもかかさずいってたよ♪
卒業旅行のウィーンでも、ミニミニだったけど聞きに行ったよん!
歌うのも、結構すきなのよ実は・・・・・。
高校時代、毎年合唱コンクールがあったから、すごく楽しかったし、
大学入学前は合唱部も候補だったくらいなのよ実は・・・(笑)

年末、今のところ帰省予定です!!
時間がとれそうだったら連絡してみるね♪

投稿者:arare | 2007年12月06日 13:56

コメントを投稿

(コメントは、管理人の承認があるまでは、コメントは表示されません。その際はしばらくお待ち下さいませ。)