世界各国を旅するRikiyaがつづる、日本で最も古い旅ブログ&日本最大級の旅ブログです


2007年09月25日


アイランド・エアーに搭乗・出発!

ちょっと怪しかった天気も回復して、いよいよ搭乗です

hawaii-0570.jpg


アイランド・エアー5052便です








hawaii-0572.jpg

日本では本当に評判の悪い、ボンバルディア社の飛行機 DHC8-100

この100型機は、日本では琉球エアーコミューター、天草エアラインが運航しています


hawaii-0573.jpg


hawaii-0575.jpg

オンタイムで、ホノルル国際空港を離陸


向こうには、ダイヤモンドヘッドが~~

hawaii-0579.jpg


しばらくすると、パッション・フルーツのジュースが配られました

オレンジジュースでないところが、さすがハワイ(笑)

このジュースを飲んだら、もう降下に向かいます


なにしろ、飛行時間は30分なので


hawaii-0580.jpg

プロペラがうなっています(笑)


hawaii-0586.jpg


右手には、ラナイ島が見えます


実は、今回、行きたかった場所がラナイ島

ラナイ島に、フォーシーズンズホテルがあるんです


そこへ行きたかったけど、予約が取れなかったので断念!

hawaii-0602.jpg


マウイ島のウェスティンなどのホテル群が見えてきました

hawaii-0616.jpg


そして着陸


hawaii-0615.jpg


めちゃくちゃ小さな空港


ジェット機は、滑走路が短すぎるために就航できません


プロペラ機のみの就航


hawaii-0614.jpg

到着したのは、マウイ島・カパルア空港


hawaii-0621.jpg

小さな小さなローカル空港のカパルア空港


さて、ホテルへと向かいましょう


















----------------------------------------------------------------------

前の記事: アイランド・エアーにチェックイン
次の記事: ザ・リッツ・カールトン・カパルアに到着

トップページへ: 我が心の故郷アヌシー&Rikiya's Diary

----------------------------------------------------------------------




コメント (2)

あ~、懐かしい。
私はもっと小さい1列づつの飛行機で
カパルアに到着しました。
もう6~7年前になるでしょうか。

投稿者:羊飼い | 2007年09月25日 13:41

羊飼いさん、こんにちは!

以前は、もっと小さな飛行機だったんですね。
ボンバルディアが出来る以前ですね(笑)

マウイに行かれたのは、例の写真に写っている分ですね(^-^)

投稿者:Rikiya | 2007年09月25日 15:18

コメントを投稿

(コメントは、管理人の承認があるまでは、コメントは表示されません。その際はしばらくお待ち下さいませ。)