世界各国を旅するRikiyaがつづる、日本で最も古い旅ブログ&日本最大級の旅ブログです


2007年09月22日


ユナイテッド航空 ユナイテッド・ファーストクラス・スイート

今回の搭乗クラスは、ファーストクラスではありませんが、ご紹介を(笑)

hawaii-0034.jpg

ユナイテッド航空が誇る、長距離線用のファーストクラス

ユナイテッド・ファースト・スイート








hawaii-0036.jpg

もちろん、180度のフルフラットシートになります

hawaii-0045.jpg


完全な個室タイプではないので、プライベート感はイマイチ?

hawaii-0041.jpg


ファースト・ビジネスクラスのシート開発においては、アメリカ系航空会社はやはり遅れを取っていますよね。。。


やはり、今、熱いのはアジア系航空会社のようです

さて、本来搭乗するシートへと向かいましょう(苦笑)
















----------------------------------------------------------------------

前の記事: ユナイテッド航空880便(UA880)に搭乗
次の記事: ユナイテッド航空 ビジネスクラスシート

トップページへ: 我が心の故郷アヌシー&Rikiya's Diary

----------------------------------------------------------------------




コメント (2)

 今頃、コメントして申し訳ないのですが、期待しないで乗ると、儲けたという感じです。というのが、無料航空券を利用してホノルルから、成田までUAのフアーストクラスを利用した感想です。
 ANAのハワイ便ではフアーストクラスはないので、スターアライアンスでは、UAしかフアーストクラスはありません。というわけで、6月に乗って見ました。
 何もかも、期待すると裏切られるでしょうが、ダメもとで乗ると、案外、思ったよりいいという感想です。
 ウエルカムシャンパンも、クリュッグやドンペリが出るわけでもなく、ワインリストもせいぜい、5000円クラスのワインが合うrかどうかという程度で貧弱です。料理も、CAが勧めるビーフを食べてみてもとりわけ感動するものでもありません。
 それでも、最初から期待しないで乗ると、窓際はシートは、狭いながらも、個室のような形になっていますし、180度フラットになりますし、サービスも結構気を使ってもらえますし、ハワイ便にしては(JALのフアーストクラスに乗ったことはないのですが)、儲けものと思いました。
 ハワイ便をUAのフアーストクラスを正規料金で乗る人は余程裕福な方か、接待を受ける人以外は、少ないのではないかと思いますが、無料航空券があるのであれば、利用する価値はあるかと思った次第です。

投稿者:ワイン大好き | 2007年10月02日 00:29

ワイン大好きさん、こんにちは!

なるほど、あまり期待しないで、ダメモトで搭乗すると良いのですね(笑)

確かに、窓側の座席はちょっと?個室感覚ですよね。。

貴重なコメント、ありがとうございます(^-^)

投稿者:Rikiya | 2007年10月04日 10:49

コメントを投稿

(コメントは、管理人の承認があるまでは、コメントは表示されません。その際はしばらくお待ち下さいませ。)