世界各国を旅するRikiyaがつづる、日本で最も古い旅ブログ&日本最大級の旅ブログです


2007年08月04日


機内食サービス開始♪

機内の楽しみは、何といっても機内食!

日本最大の機内食サイトを運営する私としては、1番の感心ごと(笑)

ご存知でない方の為に、ご紹介♪


【機内食ドットコム~機上の晩餐】 http://www.kinaishoku.com/

thai-129.jpg


ドリンクサービスが始まった








thai-134.jpg

まずは、アミューズとシャンパン


シャンパンは、Champagne Piper Heidsieek(シャンパーニュ・ピペ・エドシェック)


JALって、ほんとピペ・エドシェックが好きですね~


thai-136.jpg

thai-137.jpg

次に、おつまみとビール


僕、このドライなっとうがめちゃくちゃ好きで、いつも家に常備してあります(笑)

thai-148.jpg


食事の際の飲み物として、ワインを

Kressmann: Saint-Emilion Grande Reserve 2005


thai-149.jpg


メルロが主体のワインだったので、飲みやすかったです


thai-138.jpg


さて、機内食です

僕は、だいたい往路は洋食をチョイスしています

今回も洋食をお願いしました

thai-141.jpg


甘エビと雲丹のテリーヌ レムラードソース

ドライビーフと洋梨のコンポート

thai-142.jpg

牛フィレステーキ ハーブトマトバター風味 マデラソース


このお肉がめちゃくちゃ、固かった(苦笑) イマイチ・・・

thai-158.jpg


デザートワゴンがやってきた


thai-159.jpg


お願いして、2つ頂きました(笑)


マンゴエクレアとフルーツ


なかなか、このエクレア、美味しかったです~
















----------------------------------------------------------------------

前の記事: JAL EXECUTIVE CLASS SEASONSでバンコクに向けて出発
次の記事: 食後の・・・

トップページへ: 我が心の故郷アヌシー&Rikiya's Diary

----------------------------------------------------------------------




コメント (2)

 rikiyaさん、こんにちは。

 機上の晩餐、とてもいい雰囲気ですよね!
 ドライナットウって、JALオリジナル商品なんですか?
 一般には市販されていないような。。。

投稿者:えみこ | 2007年08月05日 14:01

えみこさん、こんにちは!

確か、ドライなっとうはJALオリジナル商品でした。
ですので、僕もいつも、JALのサイトから購入しているんです。

とっても、おいしいので、ぜひ食べてみてください♪

投稿者:Rikiya | 2007年08月05日 14:18

コメントを投稿

(コメントは、管理人の承認があるまでは、コメントは表示されません。その際はしばらくお待ち下さいませ。)