世界各国を旅するRikiyaがつづる、日本で最も古い旅ブログ&日本最大級の旅ブログです


2007年06月19日


ボブズ・ピークの山頂へ~スカイ・ゴンドラにて

クイーンズタウンの街の背後にそびえ立つボブズ・ピークの山

ここに、登ることにした


sno-0330.jpg


山頂までは、ゴンドラにて








sno-0331.jpg


ゴンドラに乗ると、まあ、この登るスピードの早いこと!

凄かったです(笑)


sno-0352.jpg


上から来たゴンドラとすれ違います

sno-0333.jpg


そして、山頂に到着


山頂にある、眺望が言うことナシのレストランから眺める

sno-0334.jpg


そして、展望台に到着


見て下さい!

この素晴らしき風景(>_<)


クイーンズタウンとワカティプ湖が一望できるのです!!


もう完全に鳥肌が。。。。

sno-0345.jpg


sno-0339.jpg

クイーンズタウンの街の中心部

sno-0335.jpg


先ほどまで乗船していた、蒸気船TSSアンスロー号も見えます


しばし、クイーンズタウンの素晴らしき風景に、心を奪われるRikiyaでした

















----------------------------------------------------------------------

前の記事: 美しき女王の住む街・クイーンズタウン
次の記事: クイーンズタウン中心部にてランチ

トップページへ: 我が心の故郷アヌシー&Rikiya's Diary

----------------------------------------------------------------------




コメント (2)

rikiyaさん、こんにちは。

ゴンドラが登っていく時の急角度!高所恐怖症の私には耐えられません。。

三井住友カード届きました。これからは出かける特はわすれずに!ですね?

投稿者:えみこ | 2007年07月07日 12:40

えみこさん、こんにちは!

僕も高所恐怖症です(苦笑)

VISAカード、到着されたのですね~
じゃんじゃん、使ってください(^-^)

投稿者:Rikiya | 2007年07月08日 10:46

コメントを投稿

(コメントは、管理人の承認があるまでは、コメントは表示されません。その際はしばらくお待ち下さいませ。)