世界各国を旅するRikiyaがつづる、日本で最も古い旅ブログ&日本最大級の旅ブログです


2007年05月30日


ブリスベン国際空港にて~JALのリゾッチャ発見!

出国後の免税品売り場周辺


とても明るく、こじんまりとした空港です

sno-1542.jpg








sno-1543.jpg


搭乗するクライストチャーチ行きの飛行機を眺めていたら、見覚えのある飛行機が着陸してきました

sno-1559.jpg


そうです!

JALのリゾート路線に展開するリゾッチャでした

どうやら、成田から到着したようです♪


昔は、このリゾッチャでリゾート(ハワイ・グアム・オーストラリア)に行くのが本当に最高の海外旅行でした


しかし、近頃ではボロッチャと呼ばれ、本当に
人気がなくなってしまいました(苦笑)


僕はとても好きなんですけど。。。。

別にシェルフラットシートでなくても大丈夫です(笑)


このリゾッチャもJALの退役予定に入っているので、
あと数年しか運行されません

退役する前に、もう1度乗りたいものです

















----------------------------------------------------------------------

前の記事: ブリスベン国際空港 ニュージーランド航空ラウンジ
次の記事: クライストチャーチに向けて出発

トップページへ: 我が心の故郷アヌシー&Rikiya's Diary

----------------------------------------------------------------------




コメント (6)

こんにちは!

>しかし、近頃ではボロッチャと呼ばれ、本当に
>人気がなくなってしまいました(苦笑)

ボロッチャって呼ばないでぇ~~
『ビンテージジャンボ』ですよ♪


>僕はとても好きなんですけど。。。。

同じく!!

投稿者:eddie | 2007年06月13日 21:12

rikiyaさん、こんにちは!

その昔、リゾッチャが超全盛期の頃ハワイに行く際に乗りました!

私もリゾッチャすきで、CMで見かける度にときめいてましたよ。。

投稿者:えみこ | 2007年06月14日 11:05

eddieさん、こんにちは!

なるほど、ビンテージジャンボですか!(^-^)
でも、味のある機材で良いですよね~~

投稿者:Rikiya | 2007年06月14日 13:16

えみこさん、こんにちは!

そうですか~、リゾッチャでハワイ!
王道ですね~♪

僕もリゾッチャに乗って、ハワイに行きたい~~~(^-^)

投稿者:Rikiya | 2007年06月14日 13:17

海外で日本の飛行機を見つけるとなんとなく嬉しいですよね。
先月ソウルに行った時、久々にリゾッチャに乗りました。
確かにボロッチャかも・・・・。

帰りに機内の椅子が故障しました。と言って1時間以上搭乗口の付近で待たされ、辛かった、、、、、

投稿者:ちゅらら | 2007年06月20日 00:46

ちゅららさん、こんにちは!

そうですね。
なんとなく嬉しいですよね~

でも帰国便が日系の航空会社の場合、まだ帰国したく
ないので、あまり見たくないです(^^ゞ


へ~、リゾッチャの椅子が壊れてしまいましたか(苦笑)
お疲れさまでした(^_^;)

投稿者:Rikiya | 2007年06月21日 11:24

コメントを投稿

(コメントは、管理人の承認があるまでは、コメントは表示されません。その際はしばらくお待ち下さいませ。)