世界各国を旅するRikiyaがつづる、日本で最も古い旅ブログ&日本最大級の旅ブログです


2007年03月27日


フォーシーズンズホテル シドニー(FOUR SEASONS HOTEL SYDNEY SPA)にてSPA(スパ)で癒されたい

シドニーの中心部に位置する、最高級ホテル
フォーシーズンズホテル シドニー(FOUR SEASONS HOTEL SYDNEY)


sas-502.jpg








sas-570.jpg


フォーシーズンズは、世界中、どこのホテルに行ってもハズレがない

要するに、どこも最高のホスピタリティが備わっている

sas-504.jpg

吹き抜けになっている、フォーシーズンズホテル シドニー(FOUR SEASONS HOTEL SYDNEY)のロビー

sas-505.jpg

sas-506.jpg


このフォーシーズンズへ来た目的は、シドニーを代表するSPA(スパ)を受けるため


近頃、本当にお疲れ気味で(苦笑)、海外へ行くとどうしてもSPAがしたくなる

sas-533.jpg


4階のSPAで受付を行う


日本出発前に予約をしたのだが、ず~と予約が取れない状態


かなり期待できそうです♪


sas-532.jpg

SPA内部は、アジアンテイストたっぷりの落ち着いた空間

sas-515.jpg

sas-535.jpg


sas-520.jpg


さて、時間が来たのでトリートメントルームへ


sas-516.jpg


トリートメントSPAルームは、このフォーシーズンズで1番良い部屋のスイートルームをアサインしていただきました

ここは、アロマの香りがする落ち着いた雰囲気のトリートメントルームが6室あります


sas-519.jpg


このアロマオイルの中から、好きなオイルをチョイスする

sas-521.jpg


この部屋には、こんな大きなバスタブと、ミストサウナまでついています

それを全て貸切

sas-523.jpg

ハイドロセラピー用にも使われるお風呂


sas-524.jpg


バスからベッドの方を望む

sas-537.jpg

トリートメントは、ここのSPAのみで使用されるエレミス製品

sas-529.jpg

今回、担当して頂く方


で、120分間のスウェーデイッシュ・マッサージ


終わった後の感想・・・・

「極楽でした」(笑)
















----------------------------------------------------------------------

前の記事: JURLIQUE(ジュリーク)本店へお買物
次の記事: ウェスティンシドニーのエグゼクティブラウンジ カクテルタイム

トップページへ: 我が心の故郷アヌシー&Rikiya's Diary

----------------------------------------------------------------------




コメント (2)

rikiya様

毎度のご無沙汰です。
いつも更新を楽しみに拝見しています。

「SPA」なんとも良い響きです。
私は昨秋より国内ですがアロマやハワイアンロミロミにハマリました。
気候も暖かくなり体内で冬眠していた「虫」が騒ぎ出し、来月BAにてNRT-LHR-FRA3泊,FRA-LHR2泊,LHR-NRTというコースでいつもの一人旅ですが行ってきます。
FRAから足をのばしてバーデン・バーデンのローマ式温泉へ行ってこようかと考えています。
ロンドンでも、やはりアロマかな?

尚、今回は運賃を支払って搭乗しますのでクラスはTです。

投稿者:KYO | 2007年05月04日 16:37

KYOさん、こんにちは!

ご無沙汰しております(笑)

え~、KYOさんもSPAにはまっていますか!
それは嬉しい(^^)
今度、一緒に行きましょうか?


しかし、相変わらず、飛び回っておられますね~

また、ご報告を楽しみに待っております(^-^)

投稿者:Rikiya | 2007年05月04日 17:55

コメントを投稿

(コメントは、管理人の承認があるまでは、コメントは表示されません。その際はしばらくお待ち下さいませ。)