世界各国を旅するRikiyaがつづる、日本で最も古い旅ブログ&日本最大級の旅ブログです


2007年03月12日


NH202便にて成田へ出発

搭乗案内があったので、搭乗しよう


ox-1118.jpg


今回もお世話になる、ANAのB747-400 NH202 成田行き








ox-1119.jpg


ox-1120.jpg


帰国便もお世話になる、ANAは誇るビジネスクラス NEW STYLE CLUB ANA


ox-1123.jpg


離陸後のドリンクは、いつものようにシャンパン


外国の航空会社みたいに、早く、日系の航空会社もウエルカムドリンクを復活させて欲しいものだ

ox-1126.jpg


アペリティフ

ox-1127.jpg


ox-1129.jpg

ox-1130.jpg

僕もやはり日本人

帰国便は、和食!(笑)


ox-1131.jpg


ox-1132.jpg


ox-1133.jpg

ox-1136.jpg

メインは「すき焼き」でした♪

ox-1140.jpg


ox-1141.jpg

CAさんにお願いして、デザートを2種類いただきました(笑)

あかん、体重増加、危険水域突入・・・・(T_T)

ox-1151.jpg

ox-1155.jpg

11時間のフライトを終え、成田空港に到着

ox-1158.jpg

ox-1159.jpg

今回は、オリエント急行に乗車という、とてもとても素敵な旅になった

恐らく、一生忘れることができない良い旅であったと思う

さて、次回はどこに飛ぼうか・・・と考えつつ、伊丹便へと乗り継いだ

これにて、今回の旅は終了です♪

ありがとうございました。
















----------------------------------------------------------------------

前の記事: ヒースロー空港21番ゲートから
次の記事: NEWS ZERO(日本テレビ系列)に出演~セカンドライフ特集にて

トップページへ: 我が心の故郷アヌシー&Rikiya's Diary

----------------------------------------------------------------------




コメント (15)

一応、rikiyaさんと同じ会社員で独身で、年齢もあまり変わらないのに、rikiyaさんの旅にはかないません。
(たぶん、収入以外にも英語力と資産運用力に大きな差があると自己分析)

いつもながら楽しかったです。
オリエント急行どころかそもそも欧州行きがユーロ超高騰(っていうか、日本円弱くなった)のため高嶺の花になってきました。

とはいえ、15万マイルJALマイルがあるので夏休みはどうしようか悩んでいます。
しかも、ONEWORLDで使い道は広がったし(空きがないかもしれないけれど)


ロンドン、パリ間が行きオリエントで帰りが飛行機とは、すごいなぁ。


自分のブログもこれからはrikiyaさんをまねして、写真をもう少し大きくしようと思ってます。


次の旅を楽しみにしていますー

投稿者:越後屋ポップ | 2007年04月12日 21:26

パチ、パチ、パチ、パチ!
クラブANAのCAさん、立派な方がおられまして、ワイン大好きなんですという話をすると、ほぼ必ず、ソムリエ資格を持っているCAさんを紹介してくれます。話し相手にどうぞということでしょうか。そこで、フアーストクラスノトクラスのワインで、すばらしいワインを出すんでしょうね、と聞くと、フアーストクラスのワインリストなどを持ってきてくれます。へえ、、とかいって関心したふりをすると、お持ちしましょうかと言ってくれて、運が良ければ実際に持ってきてくれたりします。せっかくですから、ありがたくいただいた、という経験があります。
 ANA、グラブANAのCAさんに、幸あれと祈らずにいられません。

投稿者:ワイン大好き | 2007年04月12日 23:06

こんにちは
相談があります。10月パリに行こうと思いいろいろ計画中ですが、昨日飛行機の状況を見たところ7名キャンセル待ちの
状態です。そこに入れてもらうには、何か良い方法は、ありますでしょうか?

投稿者:Alice | 2007年04月13日 10:11

越後屋ポップさん、こんにちは!

いつもありがとうございます。

いやいや、僕もサラリーマンみたいな身分ですし、
収入なんて、少ないです(涙)


ただ、旅には、自分への投資だと思っていますので、
あまりセコセコしないで、投資をしています。


15万マイルですか~

JALもしくはBAのファーストですね~

ブログでのご報告、楽しみにしております!

投稿者:Rikiya | 2007年04月13日 10:41

ワイン大好きさん、こんにちは!

へ~、そのようなCAさんがおられるのですか!
僕も、お話ししてみたい~(笑)


次回、ワイン大好きさんの手法を使おうかしら・・・(笑)

投稿者:Rikiya | 2007年04月13日 10:50

Aliceさん、こんにちは!

7名のキャンセル待ちですか・・・
う~ん、航空会社の上級会員ならば何とかなるのですが


マイルでいかれるのでしょうか?
ANAで?

投稿者:Rikiya | 2007年04月13日 10:53

マイルで行こうと思っています。前は、プラチナを持っていた
ので、キャンセル待ちをしても結構入りたのですが、
今は、一般です。何週間前にチェックをしたのですが、
そのときは、空いていたのに。。。
以前は、マイルをたくさんためている方ってそんなには、
いなかったのですが、最近すごく一般化してしまった
ような気がしますね。そして、今では、だいぶANAも
強気な営業になってきましたね。

投稿者:Alice | 2007年04月13日 11:31

Alice さん、こんにちは!

そうですよね~
近頃、本当にマイルを使われる方が多くなってきましたね。。


7名で一般会員となると、非常に微妙なんです。。
ギリギリ、取れるかどうかです。


でも、10月までなら時間があるので、あきらめないで
待つしかないと思います。


ANAしかダメですか?
ルフトハンザとかスカンジナビアとか。。。。

あとは、裏ワザを使うか・・・(^_^;)

よければ、直接メールを下さっても良いですよ♪
kinaishoku@gmail.com


ではでは

投稿者:Rikiya | 2007年04月13日 11:53

海外は楽しい・・・日本にいては考えられない発想する人、面白い人がいるもんですね^^ また外国に行きたくなりましたよ・・・今行きたいのはベトナム・・新興国ですから将来どんな可能性があるかワクワク関心あります。 シンガポール・・・シナガポール航空のサービスは世界一だそうでそれ受けてみたいです。

投稿者:sokyu | 2007年04月15日 19:36

rikiyaさん、はじめまして、こんにちは。
大変、素晴らしい旅行記ですね。
私も、ANA好き、パリ好き、旅行大好きです。
今回、帰りは202便で帰ってきたようですが、206便で帰ってきた方が、航空運賃も大分安くなると思うのですが、何か理由でもあったのでしょうか?
また、オリエント急行は本当に素晴らしそうですね。一度は乗りたいと、思ってしまいました。

投稿者:子ねこ | 2007年04月15日 19:40

ウェルカム・シャンパン、JALのSeasonsに乗る時の
唯一の楽しみだったのですがね。  どこかの国のお役人
さんが、色々と難癖つけて廃止になりましたからね。

ワイン大好きさんが仰られるように、ANAもJALも
CAさんでワイン・ソムリエの資格を有する方は多いです。

妻がワイン・アドバイザーですが、試験の際はソムリエの
2次試験を見れるそうで、ソムリエ試験(2次)の際は、
普段の職業のカッコで受験する必要があるんだそうです。

女性の受験者は、大抵はスチュワーデスさんのカッコに
着替えるそうですよ。 見てみたいものですね。(笑)

投稿者:isao | 2007年04月16日 17:26

Rikiyaさん
オリエント急行の素敵な旅ブログ。拝見させていただきました♪
実は私も今月5日~4泊6日の超ハードスケジュールでフランスへ行ってまいりました。
しかも最終日のパリではイースターでした。
これはきっと「またいらっしゃい」という神さまのお告げだと(笑)勝手に解釈しております。
Rikiyaさんのブログには及びませんが、記憶が鮮明なうちに、旅行記をUPしていこうと思っています。

投稿者:わたぼうし | 2007年04月16日 21:49

sokyuさん、こんにちは!

そうですね。
ベトナムは私も再度、行ったみたい国ですね。

とても不思議な国です。

投稿者:Rikiya | 2007年04月22日 11:43

子ねこさん、こんにちは!

ANA・PARISがお好きなんですね(^-^)

NH206を利用しなかった訳は、単純に席が満席で、
NH202しか空いていなかったからです(^^ゞ

LHRは空席があっても、CDGは空席がないことが
近頃、多いですね~

投稿者:Rikiya | 2007年04月22日 11:55

isaoさん、こんにちは!

本当になぜ、ウエルカムドリンクがセキュリティー上、
不可になるのか、理解に苦しみます(^_^;)

で、isaoさんの奥様、ワイン・アドバイザーさんですか!
それは心強いですね~

試験の様子、大変興味深いです!(笑)

投稿者:Rikiya | 2007年04月22日 12:31

コメントを投稿

(コメントは、管理人の承認があるまでは、コメントは表示されません。その際はしばらくお待ち下さいませ。)