世界各国を旅するRikiyaがつづる、日本で最も古い旅ブログ&日本最大級の旅ブログです


2007年03月08日


CDGからLHRへ向けて

今回、帰りのインター国際線は、LHR(ロンドン・ヒースロー)から

その為に、CDG(シャルル・ド・ゴール)からLHRまで飛ぶことに

ox-1067.jpg








僕のブログの最多登場の空港、シャルル・ド・ゴール空港(笑)

僕が世界で1番好きな空港だ

エールフランスということで、2Fターミナルに

ox-1068.jpg


2Fターミナル内


ox-1071.jpg


セキュリティーチェック後の出発フロアー


この風景、大好きです!


さすが、フランスを実感させるデザインですね。。。


ox-1072.jpg


F46番ゲートからエールフランス1970便(AF1970)にてヒースローヘ

ox-1074.jpg


沖止めだったために、バスで移動

移動中、2Fの斬新なターミナルビルを見ながら・・・

ox-1076.jpg


沖止めのエールフランスのエアバス

1時間少々で、イギリス・ロンドン近郊の街並みが見えてきました


そして、ヒースローに着陸

ox-1089.jpg


やはりヒースローは、BA(英国航空)ばかり

あたりまえか・・・(笑)

これだけ、B747-400が並ぶと壮観ですね!

ox-1091.jpg


ロンドン・ヒースロー空港に到着


さて、今から悪名高き、ヒースローの乗り換えです・・・
















----------------------------------------------------------------------

前の記事: パリ市内お散歩
次の記事: ロンドン・ヒースローにてANAチェックイン

トップページへ: 我が心の故郷アヌシー&Rikiya's Diary

----------------------------------------------------------------------




コメント (2)

Rikiya さんには申し訳ないけど、欧州で一番嫌いな空港です。 > CDG

TAX Refundのオフィスで、何度もイヤな想いをしてますので。。。  欧州からの帰りでは、出来るだけCDGからは
出国しないようにしてますが、GWはCDGが最終の空港。(苦笑)


> 誘導路を移動中、おお!コンコルドだ!と思ったら、大きな模型でした(苦笑)

ええっ!? Rikiyaさんともあろうお方が、気づかなかった
だなんて。  ラウンド・コーナーの処ですよね。
’95年頃には既に置いてあったかと。。。(滝汗)

投稿者:isao | 2007年04月13日 10:16

isaoさん、こんにちは!

あれれ、1番お嫌いですか?(苦笑)


そうなんです。
僕、今まで何を見ていたんだろう?と思うぐらい、コンコルド、
気がつきませんでした。。。


CDGのTAX Refund、僕、いつもスムーズですよ(笑)
第1ターミナルの方ですが・・・

投稿者:Rikiya | 2007年04月13日 10:44

コメントを投稿

(コメントは、管理人の承認があるまでは、コメントは表示されません。その際はしばらくお待ち下さいませ。)