世界各国を旅するRikiyaがつづる、日本で最も古い旅ブログ&日本最大級の旅ブログです


2007年02月25日


オリエント急行の旅~BAR CAR(バーカー)

オリエント急行の真髄・・・

それは、何といっても紳士淑女が集うラウンジだ!


ox-0802.jpg








そのラウンジがある、通称BAR CAR(バーカー)


この豪華さ、そして優美さ


僕なんて、ほとんど部屋におらず、ず~っとここのラウンジにいました(苦笑)

それほど、快適そのもの


ox-0848.jpg


タキシードに、イブニングドレス姿の方が、どんどんやってこられる


あ~、なんと素敵な空間・・・・


ox-0794.jpg


ここのラウンジの営業時間は、無限大・・・

つまり、最後のお客様が部屋に帰られるまで営業するのがここの決まり


ox-0816.jpg

そして、ラウンジ内には、このピアニストとグランドピアノが・・・・

営業時間内、ずっと弾き続けるのだ


ox-0831.jpg

僕が日本人だとわかると、この方!

「上を向いて歩こう(sukiyaki song)」やサザンの「いとしのエリー」など
10曲ばかりの日本の曲を演奏してくださり、僕は鳥肌状態。。。

この空間だけでも、鳥肌が立つほど感動しているのに、
ここで日本の曲。。。

ありがとう・・・・

ox-0837.jpg

シャンパン片手に、ディナーまでの時間、ラウンジにて素敵なピアノの音色に酔っていた
















----------------------------------------------------------------------

前の記事: オリエント急行の旅~ブティック
次の記事: オリエント急行の旅~BAR(バー)

トップページへ: 我が心の故郷アヌシー&Rikiya's Diary

----------------------------------------------------------------------




コメント (4)

ホワイトタイの軍団にびっくり。
実は私の両親が乗ってみたいと言うので、こっそり調べていたのですが
純ニッポン人ゆえ、ホワイトタイなど持ってないし、うーむえらいこっちゃ。
でも、ラフな方もいらっしゃる(この後着替えられた?)ようなので
色々なのでしょうか。
着物で勝負!ってのも良さそうですね。
おトイレも広いし身支度しやすそうで。笑

投稿者:Moet | 2007年04月10日 14:45

Moetさん、こんにちは!

そうなんです。
このホワイトタイ軍団、凄かったです(笑)

女性も凄くドレスアップしていて。

皆さん、部屋で着替える方が多かったですよ~

でも、やっぱり着物が1番かと思います!

投稿者:Rikiya | 2007年04月10日 16:04

ボクも妻に常々云っているのですが、日本の正装である
着物姿でパーティーに出てみたら?と説得しているのですが…

着物でヴェネツィアのサンマルコ広場に立ったら、イタリア男が寄ってくると思うんだけどな?(笑)

Rikiya さん、車内の様子が良く撮れてますね。 カメラを
高い位置にどうやって固定したんですか?

# まさか、カメラを持って万歳しながら撮ったとか?(汗)

投稿者:isao | 2007年04月10日 17:52

isaoさん、こんにちは!

なるほど。
サンマルコで着物ですか!

それは最高ですよ(笑)

>Rikiya さん、車内の様子が良く撮れてますね。 カメラを
>高い位置にどうやって固定したんですか?
>まさか、カメラを持って万歳しながら撮ったとか?(汗)


・・・・・・・・(汗)

投稿者:Rikiya | 2007年04月10日 18:17

コメントを投稿

(コメントは、管理人の承認があるまでは、コメントは表示されません。その際はしばらくお待ち下さいませ。)