世界各国を旅するRikiyaがつづる、日本で最も古い旅ブログ&日本最大級の旅ブログです


2007年02月01日


ANA Lounge 成田空港ANAラウンジ

第5サテライトにある、ANAラウンジ

ox-0055.jpg


Signet(シグネット)や、ClubANAという名称はなくなり、ANA Loungeという名称になった








ox-0110.jpg


ox-0107.jpg


ラウンジ受付

シックなモノトーンでまとめられている

ox-0108.jpg


受付からラウンジに行くまでの廊下

なんだか、以前に比べてかなりスタイリッシュになっている


ox-0081.jpg

ラウンジ内部

窓からは、もちろん飛行機が見渡せる

ox-0105.jpg

ox-0063.jpg

ox-0103.jpg


ox-0085.jpg


広々とした軽食コーナー


ox-0080.jpg

ox-0086.jpg


サンドイッチやお寿司、おつまみ等が用意されている

これは、以前から一緒だ

ox-0064.jpg


ox-0058.jpg

SAKE BAR


日本酒や焼酎が飲めるバー

ox-0059.jpg


なかなかお洒落ばバーです

ox-0082.jpg


こちらは、ヌードルバー


今日は、お蕎麦の日でした


早速、1つオーダー

ox-0069.jpg


もちろん、コレがなくては・・・♪

ox-0070.jpg


ox-0071.jpg


さて、頂きます

リニューアルした成田のANAラウンジ なかなか良いですね!
















----------------------------------------------------------------------

前の記事: 成田国際空港第1ターミナルビル 第5サテライト
次の記事: NH201便にて、いざ出発

トップページへ: 我が心の故郷アヌシー&Rikiya's Diary

----------------------------------------------------------------------




コメント (13)

こんにちは。
私もANAかまぼこの載っている御蕎麦を良く食べています^_^;。
新しいラウンジはシックで素敵ですが、2タミのときのこじんまりしたラウンジもちょっと懐かしいです。
Signetにはあまり入ったことが無いのですが、ClubANAラウンジはほとんど混雑することもなく、快適だったなぁと…。

投稿者:iadflyer | 2007年03月03日 22:00

iadflyerさん、こんにちは!

なんだかちょっとうれしいですよね~
この蒲鉾にANAって書いていたら(笑)

僕は個人的には、以前のラウンジより、今回の方が
好きです~

結構、シックな雰囲気が好きなもので。。。

投稿者:Rikiya | 2007年03月04日 12:10

何だかとても居心地の良さそうなラウンジですね。
広々としてて、関空のJALのとはエライ違い(>_<)
こんなところだと、ヒコーキ乗るのやめて
ずーっとくつろぎたくなりません?
旅の続き楽しみにしております。

投稿者:Moet | 2007年03月04日 12:50

こんにちは。
先週台湾へ行く際に、初めてANAラウンジを利用しました。
(普段はソウル便で、利用するのはKALラウンジばっかりなので…)
以前のANAのラウンジを利用したことが無いので比較できないのですが、雰囲気がとてもいいですね。
ヌードルバーはうどんもおそばも楽しみましたよ。日によって違うのでしょうか?

投稿者:かの | 2007年03月04日 15:20

ちゃありぃです。

おぉ、これはなかなか楽しみなラウンジですね~。
軽食類が充実しているし、日本酒も。
年末のCDG出発まで楽しみにしておきます~。
ご紹介ありがとうございました。

P.S.
ワインはどうだったのでしょう?

投稿者:ちゃありぃ | 2007年03月04日 19:57

Moet さん、こんにちは!

はい、かなり落ち着いた雰囲気です。
JALのサクララウンジとは、やはり違いますね。。。

特に関空は狭いですもんね。。。


ここで飛行機に乗らずに、くつろぐですか・・・

飛行機大好き人間としては、早く飛行機に乗りたいです(笑)

投稿者:Rikiya | 2007年03月05日 10:23

かのさん、こんにちは!

かのさんも先週、利用されたのですね~
やっぱり、シックなラウンジっていいですよね。。

僕は、ANAのラウンジって、ちょっと明るすぎて
あまり馴染めなかったのですが、こういう落ちついたラウンジって好きなんです♪

ヌドルバー、おうどんもあるのですね!
次回、チャレンジしてみます!

ありがとうございます~

投稿者:Rikiya | 2007年03月05日 10:27

ちゃありぃちゃん、こんにちは!

日本酒は結構種類はありましたよ。
でも、ワインは各種1種類のみでした。

年末年始はまた、欧州でスキー三昧ですか!
いいですね~(^-^)

投稿者:Rikiya | 2007年03月05日 10:43

こんにちは
私が何回か利用したときは、おそばとおうどんを
選べることが出来ました。あとラーメンなどあったら
よいですね。 新宿高島屋の外商サロンに
行ったのですが、なんだか このANAのラウンジに
そっくりのような感じしましたよ。 

投稿者:Alice | 2007年03月05日 11:18

Aliceさん、こんにちは!

あ、やっぱり選択できるのですね。。。。
情報、ありがとうございます(^-^)

高島屋の外商とは、縁がないので、
見る事が出来なくて残念です(T_T)

外商も結構、力を入れているんですね。。。

投稿者:Rikiya | 2007年03月05日 12:47

私は年末と2月上旬にカナダに行った際、第4サテライトのANAラウンジを家族で利用しました。Rikiyaさんが紹介されたラウンジとは違い、窓とSake barがないのですが、室内のデザインは同じでした。それと少し狭いような。

投稿者:maple | 2007年03月07日 12:52

mapleさん、こんにちは!

なるほど、第4サテライトはSAKE BARがないのですね。
窓もないとなると、ちょっとしんどいですよね。。。

せっかくなら、飛行機も見てたいし(^_^;)


コメント、ありがとうございます!

投稿者:Rikiya | 2007年03月07日 14:45

4サテ酒バーありますよ
入り口は行って右手
狭いけど私好き
感じ良い社員さんいました

投稿者:1008 | 2007年04月10日 04:01

コメントを投稿

(コメントは、管理人の承認があるまでは、コメントは表示されません。その際はしばらくお待ち下さいませ。)