世界各国を旅するRikiyaがつづる、日本で最も古い旅ブログ&日本最大級の旅ブログです


2007年01月14日


シロッコ(Sirocco)にてバンコク最高峰のイタリアンを・・・

さて、今回のバンコクのホテルライフ旅行も、最終日

最後は、やっぱり最後の晩餐・・・


僕の旅のスタイルとして、最終日は「最後の晩餐」と称して、ちょっとお洒落で良い物を食べに行く

bkk-619.jpg


最後の晩餐に選んだのは、ルブア・アット・ステイトタワー・バンコクホテル内にある、イタリア料理のシロッコ(Sirocco)








bkk-618.jpg


シーロム通りのチャオプラヤ川近くにある64階建ての高層ホテル


これは、ホテル玄関の車寄せ


bkk-616.jpg

車寄せの噴水


bkk-617.jpg


ホテルのロゴ


bkk-577.jpg


このルブア・アット・ステイトタワー・バンコクホテルは、66㎡の客室にリビングルーム、ベットルーム、バスルームが独立したスイート仕様となっている

bkk-579.jpg


このホテルの最上階の67階に、バンコクで1番高級なイタリア料理レストラン、シロッコ(Sirocco)がある


1ヶ月前に日本から予約したが、満席続きで、この日しか取れなかったというほど超人気店

その理由・・・・


それは

bkk-580.jpg


地上67階のオープンエアに君臨する、イタリアン料理店だから


日本で発売される女性誌に、これでもか~というぐらい掲載されている超有名店


bkk-583.jpg


このシロッコを予約する際のポイントは、必ず夕暮れ時にすること


夕暮れ時のこのレストランの美しさは、もう言葉に替えがたい・・・

bkk-588.jpg


さあ、最高潮の夕暮れ時


もう言葉にならない


bkk-597.jpg


名物のドームもライトアップ

このドームの中にホテル1階からくるエレベーターがあり、このライトアップされた階段を降りて、このシロッコに来るのだ

この階段を下りている瞬間は、バンコクの夜景に吸い込まれそうな錯覚に陥る


完全に気分は、タカラジェンヌ(水夏希状態・・・) 
       ↑
いつもコメントを頂くエルコンドル様、これでよろしいいでしょうか?(笑)

bkk-599.jpg

bkk-607.jpg

bkk-601.jpg


bkk-595.jpg


bkk-603.jpg

bkk-600.jpg

bkk-591.jpg

食事の美味しさも素晴らしかったが、何よりもこの雰囲気


最後の晩餐にふさわしかった

さあ、これでバンコクの旅も大詰め

空港へと向かおう




【シロッコ(Sirocco)】
Adderss:63 rd Fl., State Tower Bangkok, 1055 Silom Rd.
Tel:02-624-9555
Fax:02-624-9554
URL:http://www.thedomebkk.com/
















----------------------------------------------------------------------

前の記事: フォーシーズンズホテル バンコクにてアフタヌーンティー
次の記事: スワンナプーム空港でJO728にチェックイン

トップページへ: 我が心の故郷アヌシー&Rikiya's Diary

----------------------------------------------------------------------




コメント (19)

俺より先にここへ行ったか…(´Α`)
実にうらやましい

場所がいまいち判らないので、地図かいておせーてね

投稿者:もみやま | 2007年02月11日 09:13

いや~羨ましい限りです。正月にシロッコに行けなかったので、GWにはリベンジしたいと思います。
ちなみに私は正月のシロッコの予約を9月にしていました(笑)

投稿者:centurion | 2007年02月11日 09:49

もみやまさん、こんにちは!

はい、行ってしまいました(笑)
場所、いつでもお教え致します~

ああああ、美味しいもの食べに伊勢に行きたい気分です(T_T)

投稿者:Rikiya | 2007年02月11日 13:09

centurionさん、こんにちは!

ええええ、お正月のご予約を9月ですか!
それは凄い(笑)

ぜひぜひ、今年のGWに行ってくださいませ♪

投稿者:Rikiya | 2007年02月11日 17:22

「シロッコ」こちらも素敵ですね。私がMオリエンタルHに宿泊した時はまだ建設中でした。(たしか、近くでしたよね?!)

Rikiyaさんは(お食事抜きで)ヴァ-ティゴのバーと、シロッコもう一度行くとしたら・・・
どちらを選びますか?

でも・・・雨の日は・・・どうなるの~??

投稿者:サリーちゃん | 2007年02月12日 12:39

Rikiya様

先ほど中日劇場で水夏希さんが降りてらした10段の階段
とは比べ物にならないぐらいゴージャスな階段でございます。(笑)

私もここは予約が取れずに断念しました。
やっぱり雰囲気抜群で素敵ですね。うっとりします。

ブログ拝見して思うことは、Rikiyaさんはお写真が
とてもお上手でしかもお天気男さんだと・・。

投稿者:エルコンドル | 2007年02月12日 22:09

はじめまして。私はルブア近くの川沿いのホテルで働いているので興味津々で見てます。
Rikiyaさんとバッタリお会い出来たらと思ってしまいました。
もちろんホテルも高級ですが、Rikiyaさんのブログは本当にホテルで働く人間としてうれしいし元気をもらえます。
シロッコ有名ですよね、自分はいつも下のスタバで満足してしまいます☆

投稿者:masami | 2007年02月13日 02:35

サリーちゃん、こんにちは!

そうそう、マンダリンのすぐ近くです(^^)
建築中でしたか、それは残念でしたね。。。


食事ヌキなら、断然ヴァ-ティゴです
あちらの方が座るところがあったりして、落ち着けるんです~


シロッコは食事なら良いかも
バーだけなら、ちょっと気取り過ぎていると思います(笑)


僕も疑問なんです・・・

雨が降ったらどうなるのかって?(笑)

投稿者:Rikiya | 2007年02月13日 14:03

エルコンドル さん、こんにちは!

あれれ、中日劇場に水夏希さんを見に行っておられたのですね(笑)
いいな~

エルコンドルさんも、ここをご予約されようと思われたのですね。。。
やっぱり、いろいろな価値観が一緒みたいです(^^ゞ

投稿者:Rikiya | 2007年02月13日 14:19

masamiさん、こんにちは!

はじめまして。

タイでホテル勤務ですか!
いいな~

僕も実は就職活動で、ホテルばかり受けていました。
なので、昔からホテルには興味津々なんです。


次回は、masamiさんのホテルに宿泊したいです(^^)

投稿者:Rikiya | 2007年02月13日 14:47

Rikiyaさん。こんにちは。
いつもながら素晴らしい旅行そして写真を楽しみに拝見させて頂いております。今回も旅行気分を楽しんでおります。

先日のBLOGにあったBarといい、ここといい高層ビルの屋上なんですか?日本だと安全上無理そうですが、なんとも素晴らしい施設ですね。
ところで雨の件ですが、私も気になって調べましたら、実際に食事中、降雨に見舞われた方のサイトを発見しました!
第一段階:傘が支給される
第二段階:ドーム部分に避難→料理は作り直して再度提供される
との事です。タイってスコールがある国だと思うので、結構な頻度で降雨に当たっている人がいるのではないかと思います。

投稿者:としひこ | 2007年02月13日 16:03

としひこさん、こんにちは!

そうなんです。
日本では考えられませんが(多分、日本だとすぐに
お役人様が文句を言うので 笑)タイでは全くOKなんですよね~


で、雨が降ったら傘の提供ですか!
それは、面白い(笑)

良い情報、ありがとうございます(^-^)

確かに、タイの雨期では営業ってかなり難しいでしょうね~

投稿者:Rikiya | 2007年02月15日 13:39

すごいね。こちらも、超高層のオープンエアなのね・・。
すごいな~。
ドームからの階段、ホントちょっと怖そう。
でも、きれいだね~~~~。

それにしても、Rikiyaさん
>最終日は「最後の晩餐」と称して、
>ちょっとお洒落で良い物を

って、あたし的にみたら、旅の中で食べてるもの、
ぜ~んぶ、毎日↑に見えるんですけど~(笑)

投稿者:arare | 2007年02月16日 13:06

arareさん、こんにちは!

ドームからの階段を降りてレストランへ行くのですが、
その瞬間のトキメキは、もう心臓がバクバク言うぐらい、
素敵でロマンチックな瞬間なんです。


いやいや、昼食はマクドナルドとかサンドイッチとかですよ。
いつも(^-^)

投稿者:Rikiya | 2007年02月17日 16:53

Rikiyaさん

初めまして。
友人に以前から、Rikiyaさんのブログを紹介されていました。
まさか、Rikiyaさんの紹介の場所に行けるなんて、思っても見ませんでしたが、主人がバンコクに3月から赴任しましたので、息子2人と行ってきました。

絶対「シロッコ」にと思い、主人に予約してもらい20日に行ってきました。
仕事の都合上、夕暮れ時には間に合いませんでいたが、
本当にあの階段を降りるときは、お姫様気分でしたよ。
お写真にもある、噴水の横のテーブルで、味もよく、
それぞれ4人のウエイターさんが、お料理を運んでくださり、非日常の世界にどっぷり浸かってしまいました。

地上では、屋台がひしめき合っているわけですが、
この落差が、バンコクらしさなのでしょうか?

Rikiyaさんのお蔭で、マンゴ・ツリーも楽しんできました。
2階は、日本人駐在員の接待グループも多く利用していることから、
安心できるレストランと感じられました。

昔に泊まったオリエンタルホテルを訪ね、
川沿いのテラスでの朝食では、2歳だった息子が19歳となった光景に、
年月を感じましたが、あの空間は変わらずに素敵でした。
オリエンタルは、これからもずっと変わって欲しくないと思います。

ながながとすみません。
また、バンコクは訪れると思いますので、新しい情報も楽しみにしています。

投稿者:万里子 | 2008年03月28日 16:01

万里子さん、こんにちは!

はじめまして。
コメントありがとうございます!

あの階段を下りていく時って、ほんと極楽気分ですよね~
なんだか、天空の階段という感じで!

お姫様気分を味わって頂けて、ブログに書いて良かったです(^^)




マンゴ・ツリーも日本人の方には結構メジャーになってきましたよね~
僕は辛くて汗を流しつつ、食べておりました(笑)





息子さんの成長の記憶と共に、タイの旅も素敵だったようで何よりです!


また今後ともどうぞよろしくお願い致します(^^)

投稿者:Rikiya | 2008年03月28日 16:59

Rikiyaさん
初めまして。
弟がタイに転勤となり、バンコクに住んでいます。
来年あたり、帰国となりそうなので最後に遊びに行こうと
Rikiyaさんのブログを参考にさせて頂きました♪

シロッコ、素晴らしいですね~。
こちらでシロッコのことを知り、どうしても行きたくなって
弟にシロッコ予約してもらいました。
夕暮れ時!と念を押しましたが、遠隔地操作ゆえちょっぴり
不安が・・・・。
年末の訪問予定ですが天気も心配です~。

でも!
とっても楽しみ♪
ありがとうございました!

投稿者:amy | 2008年09月24日 15:20

amyさん、こんにちは!

はじめまして
コメントありがとうございます!

シロッコは本当に夕暮れ時に行かれると、全身がびびび~~と来るぐらい
感動します(笑)


弟さんに何度も念押しをして、確認を(笑)


何だか僕も久しぶりに行きたくなってきました!


また行かれましたら、ご感想を聞かせて下さい(^^)
お待ちしております!

投稿者:Rikiya | 2008年09月27日 12:51

はじめまして
母をつれて女性4人で、シロッコに行きたいと思っています。
予約入れて行った方がいいんですよね?

予約はどうやって入れればいいか教えていただけませんか?
あと、メニューはどうすればわかりますかね?

教えていただければ助かります。よろしくお願いします。

投稿者:naonao | 2009年01月28日 21:55

コメントを投稿

(コメントは、管理人の承認があるまでは、コメントは表示されません。その際はしばらくお待ち下さいませ。)