世界各国を旅するRikiyaがつづる、日本で最も古い旅ブログ&日本最大級の旅ブログです


2007年01月07日


今宵は世界一のバーにて乾杯

フォーシーズンズバンコクにて夕食を堪能した後は、オールスイートの客室で知られる、超高級ラグジュアリーホテル、バンヤンツリーホテル・バンコクへと向かった


banya.jpg









バンヤンツリー・バンコクは、市内で最も高層の全室スイートの最高級ホテル


bkk-330.jpg


バンヤンツリー・バンコクの車寄せ


bkk-329.jpg

アジアンスパの先駆者で、世界のセレブに愛されるバンヤンツリー


bkk-301.jpg


このホテルに来た理由は、世界一のバーで飲むこと・・・


そのバーが、ここ61階の最上階に展開する名高い高級ダイニング「Vertigo ヴァーティゴ」

この階段を上ると、下記の写真のように外に出る

bkk-302.jpg

そうすると、外に出る

さらにこの階段を上ると・・・

df25.jpg

ハッキリ言って、鳥肌が立ちます・・・

61階の最上階に全て広がる、世界で1番高い場所にある屋外バー

地上200メートル

bkk-311.jpg


ドレスコードは、セミフォーマル

顧客は、欧米人がほとんど・・・


bkk-323.jpg


日本では、建築法上、とても考えられない施設


物を落とすと、下まで何もない・・・


だからこそ、開放感がある


bkk-319.jpg


もう最高に素敵なバンコクの夜景に、ワイングラス片手に完全に酔ってしまった・・・


バンコクの素敵な夜景に乾杯!
















----------------------------------------------------------------------

前の記事: フォーシーズンズ バンコクのスパイスマーケットにて夕食
次の記事: コンラッド バンコク エグゼクティブラウンジにて朝食を

トップページへ: 我が心の故郷アヌシー&Rikiya's Diary

----------------------------------------------------------------------




コメント (18)

やはりRIKIYAさんです、「天空のバー」行かれましたね、素敵すぎ!!

ディナーの予約が取れなくて行けなかったのですが、バーでのドリンクのみの場合、予約なしでもOKなのですか?

足が不自由な方の場合、階段以外の手段はありますか?

 すみません、質問攻めで・・・m(__)m

投稿者:サリーちゃん | 2007年01月26日 18:59

サリーちゃん、こんにちは!

ディナーは予約は必須ですが、
バーに関しては予約は不要ですよ~


ディナーの場合は、1ヶ月前でも埋まっていることが
多いですね。。。


足が不自由な方の場合、正規のルートではないと
思うのですが、従業員用のルートならあると思いますので、
1度聞いてみてはいかがでしょうか?


去年から、バンヤンツリーは、ホテルオークラと提携していますので、ホテルオークラに詳細を聞けば、調べてくれると思います。

良き滞在になることをお祈りしております♪

投稿者:Rikiya | 2007年01月26日 19:19

  「アドバイスありがとうございます。」

次にバンコックを訪れたときは絶対行きタイ!スポットなので参考になります。

新しい空港も見てみたい・・・でも、行けるのはいつになるかしら・・・

そんな私の夢をここで叶えて下さるブログ、これからも期待しています。

投稿者:サリーちゃん | 2007年01月27日 10:11

ボクも2年ほど前にワイフと行きました。
夫婦でアルコールがダメなので、タンモー(スイカ)シェイクを
飲みまくりました。
日本では絶対にあり得ない開放感と、バンコクの夜景にうっとりし、
そして足下を見下ろして震え上がりました。

早くタイに行きたいです。

投稿者:Sawadah | 2007年01月27日 10:15

さすがですね!バンコク行きというアナウンスを読んで、もしかしたら…と期待していました。

私がお客様と出掛けたときには、フランス人のすごいセレブが食事していましたよ。
宿泊はせず、そのままチャーターのBBJでお帰りになられました。(^_^.)

投稿者:iadflyer | 2007年01月27日 11:10

以前に何度かコメント書かせて頂いてましたHappydogと申します。また、久しぶりに遊びに来させて頂きました。
こんな所でワインを飲みながらバンコクの夜景を堪能できるなんて最高ですね。

投稿者:Happydog | 2007年01月28日 16:18

ロマンティックな場所選びがお上手ですね~。
こんなに高いところで、飲むと
気分がハイになりそうですね。
行ってみたいです。

投稿者:みーれん | 2007年01月28日 19:41

私も行きました☆
タイ初めての時だったのでタイのイメージが
180°変わって帰国しました。
「と・・・と・・・都会じゃんっ」って

投稿者:かおり | 2007年01月29日 12:21

サリーちゃん、こんにちは!

はい、ぜひぜひご訪問下さいまっせ。
その時のご感想をお待ちしております!

投稿者:Rikiya | 2007年01月29日 16:21

Sawadahさん、こんにちは!

バンコクでお会いできなくて、残念でした!
そうですか!奥様といかれたのですね~

何といっても、ここは開放感!
これを体験したら、他のバーに行けなくなりそうです(苦笑)

しかし、Sawadahさんがアルコールがダメだとは
思いもしませんでした・・・

お強そうなのに・・・(笑)

投稿者:Rikiya | 2007年01月29日 17:40

iadflyer さん、こんにちは!

おお、さすがiadflyer さん!
僕の行動をお見通しのようで(笑)

そうですか、、、やはりセレブの方が多いのですね。。。
う~ん、僕は場違いだったか・・・(^_^;)

投稿者:Rikiya | 2007年01月29日 17:50

Happydog さん、こんにちは!

はい、美味しいワインもより一層、美味しくなりました(笑)

投稿者:Rikiya | 2007年01月29日 18:02

みーれん さん、こんにちは!

いやいや、単なるミーハーなだけです(^^ゞ

でも、本当に景色が変わるだけで、こんなに
お酒の味が変わるのか?と思うぐらい、美味しかったです~

投稿者:Rikiya | 2007年01月29日 18:04

かおりさん、こんにちは!

僕も、かおりさんと同じく・・・

「と、と、都会じゃん・・・」(^_^;)

投稿者:Rikiya | 2007年01月29日 18:10

私もバンコク最後のデイナーの後、バーで利用しました。
足がすくみましたがまさに絶景でした~。
雨季の終わりだったので雷が遠くにみえて綺麗でした。

上海にもちょっと似たバー&レストランがありますよ。

投稿者:エルコンドル | 2007年01月29日 20:51

エルコンドルさん、こんにちは!

あれれ、やはりエルコンドルさんも利用されていましたか!
上海にもあるのですね。。。
知らなかった・・・

今度、教えてください(^^)

投稿者:Rikiya | 2007年01月31日 12:24

こんにちは。
ココ、ネットで仲良くさせてもらってる方のブログにも
紹介されてて、
その高さに、ひょえ~~~とおもいつつも、
いつか、行ってみたいところなんですよね~。

バンヤンといえば、スパが有名ですが、
rikiyaさんは、スパはしないの??

投稿者:arare | 2007年02月02日 20:54

arareさん、こんにちは!

へへへ、SPAしてきた(笑)
今日、更新分に載せますね。

投稿者:Rikiya | 2007年02月03日 11:17

コメントを投稿

(コメントは、管理人の承認があるまでは、コメントは表示されません。その際はしばらくお待ち下さいませ。)