世界各国を旅するRikiyaがつづる、日本で最も古い旅ブログ&日本最大級の旅ブログです


2006年10月07日


パリ・シャルル・ド・ゴール国際空港 エールフランス サロン・エスパスラウンジ

JALは、シャルル・ド・ゴール空港において、ラウンジを1つ持っている


bol-1500.jpg








でも、制限エリア外にあり、極端に狭いので、JGCでビジネスクラス利用以上であれば、エールフランスのサロン・エスパスラウンジを利用することになる

インビも、エールフランスのラウンジのインビをくれる


エールフランス サロン・エスパスラウンジ


bol-1523.jpg

ラウンジ受付

このラウンジは、エールフランスのCLUB2000会員、フライング・ブルー プラチナ及びゴールド会員の方
エールフランス便/スカイチーム便のファーストクラス、ビジネスクラス利用の方が利用可能だ


bol-1507.jpg


ここのラウンジは、上階と下階の2階建てになっている

ここは、上階のラウンジ


bol-1509.jpg


bol-1508.jpg

何とプレイステーションが完備

bol-1514.jpg


軽食コーナー


bol-1501.jpg

bol-1503.jpg


下の階のラウンジへ行く階段


bol-1520.jpg


下の階のラウンジ

こちらの方が、上よりシックで落ち着いたラウンジになっている


僕は、どちらかというとこっちの方が好き

bol-1517.jpg


bol-1502.jpg

bol-1512.jpg


喉が乾いていたので、エヴィアンとビールで、喉を潤す


さて、搭乗時間だ

ゲートへと向かおう
















----------------------------------------------------------------------

前の記事: シャルル・ド・ゴール国際空港にてチェックイン
次の記事: JAL406にて成田へ~シェルフラットシート

トップページへ: 我が心の故郷アヌシー&Rikiya's Diary

----------------------------------------------------------------------




コメント (2)

Rikiya様

下の階にもラウンジが有るのを知りませんでした。
空席を捜して奥へ奥へと進み何とか座っていました。

下の階から階段を上がってくる人を何人か見ましたがITMのSignetのように下の入り口から入って来ているのだと思っていました。

シートの推定もハズレだったし、ラウンジの探検不足だったりとRikiya様に弟子入りする前に「破門」です。
罰ゲームに「コメント禁止処分」になりそうです。

投稿者:KYO | 2006年10月19日 18:07

KYOさん、こんにちは!

はい、下の階にもあるんです(笑)

左側の受付から入っていくと、わかりやすいのですが、
右側の受付から行くと、わかりにくいですよね~


ということで、しばし、コメント禁止処分と致します!

うそうそ、ジャンジャンとコメントをお待ちしております♪

投稿者:Rikiya | 2006年10月31日 12:36

コメントを投稿

(コメントは、管理人の承認があるまでは、コメントは表示されません。その際はしばらくお待ち下さいませ。)