世界各国を旅するRikiyaがつづる、日本で最も古い旅ブログ&日本最大級の旅ブログです


2006年08月01日


名古屋マリオットアソシアホテル コンシェルジュラウンジ

さて、少しコンシェルジュラウンジ(エグゼクティブラウンジ)へ行くことに・・・

bol-0044.jpg

宿泊しているフロアーからは、ラウンジへは階段で行くことが出来る








エレベーターでも行けるが、セキュリティードアがあり、キーを挿さないとそのフロアーに入室出来ないので、階段の方が便利

ちょうど、リッツカールトン大阪のラウンジへの行き方と同じだ


bol-0071.jpg

コンシェルジュラウンジの入口


bol-0096.jpg

ラウンジ受付

チェックインも、チェックアウトもここの受付で行う

座れてチェクインできるので、ありがたい


bol-0104.jpg


コンシェルジュ機能も持ち合わせているので、明日の早朝のバスの手配も、ここでお願いした

bol-0049.jpg

ラウンジ内部

bol-0056.jpg

これだけ広いラウンジも、あまりない

この広さが嬉しい♪


なんと!途中から1時間ほど、僕だけの貸切状態!!

bol-0055.jpg

こちらは、ソファー席


bol-0057.jpg

食事・ドリンクカウンター

今の時間帯、ティータイムです


bol-0059.jpg


軽食類やケーキが豊富に揃っています(^-^)

bol-0063.jpg

bol-0045.jpg

bol-0068.jpg


ラウンジからは、名古屋城も一望♪

bol-0051.jpg

とりあえず、ケーキとオレンジジュースを頂きました。

ご馳走様でした♪
















----------------------------------------------------------------------

前の記事: 名古屋マリオットアソシアホテルに宿泊
次の記事: 友人達と宴会~名古屋にて

トップページへ: 我が心の故郷アヌシー&Rikiya's Diary

----------------------------------------------------------------------




コメント (4)

こんにちは、りきやさま。
いつも楽しく拝見いたしております。
このフロアー今年の2月末に改装されたんですよ、
改装完了のメール貰ったんですけど、その後は
まだ行っていません (泣!)。
それと、正面の壁面はクリスマスシーズンに電球&
LEDでライトアップされる(毎年デザインが変わります)
ので、有名ですよ !。
また御来名の時には、早めに御連絡ください、名古屋
でのオフ会未だありませんので、是非実現したいので
 宜しくお願いいたします。

投稿者:三河の310 | 2006年08月04日 14:56

三河の310 さん、こんにちは!

某所ではお世話になっております♪

そうですか、改装されたんですね。
どうりで綺麗だと思いました(笑)
でも、なかなかマリオットは良いですね。

名古屋へ行った際は、マリオットと心に決めました(笑)
ヒルトンと比べると、やはり差が歴然で・・・

そうですよね。
名古屋でオフ会って、ないですよね。。。

ぜひぜひ、名古屋で開催したいですね。
その時は、マリオットで♪

投稿者:Rikiya | 2006年08月04日 21:36

rikiyaさん、ってば、もしかして、セレブさんのお仲間だった???プチセレブとは思ってたけどさ~~~(笑)
ホテルのラウンジなんて、ほとんど経験ないよ~♪
こんな素敵な空間なんだね☆ 
あ、ソフィテル、駅前にあるみたいだよ。
純なソフィテルじゃなくって、なんか付属の名前がついてたけど・・・(ハイアットのリージェンシーみたいな・・・)でも、Accorって書いてあったから、ソフィテルのグループには違い無さそうです。 あ~~~どちらにも泊まってみたい。
ビジネスホテル専門のarareでした(爆)

投稿者:arare | 2006年08月05日 00:12

arareさん、こんにちは!

は???
僕がセレブ?

そうではないことを、同級生のarareさんなら、良く
知っているでしょうが(苦笑)

普通のサラリーマンみたいなもんです。
ちょっと、時間を有効活用出来るだけで。。。

投稿者:Rikiya | 2006年08月07日 17:55

コメントを投稿

(コメントは、管理人の承認があるまでは、コメントは表示されません。その際はしばらくお待ち下さいませ。)