世界各国を旅するRikiyaがつづる、日本で最も古い旅ブログ&日本最大級の旅ブログです


2006年04月24日


ブルゴーニュ紀行~NH206の機内食

定刻通り、18時30分にプッシュバック、そして離陸・・・

brg-641.jpg

ラウンジでビール2本を飲んでしまったので、最初は日本茶で(苦笑)

これ、日本茶です







brg-643.jpg


でも、その後はやっぱりビール(笑)


brg-644.jpg


brg-646.jpg

チェックイン時に、フランス人のお兄さん満席だといっていたが、搭乗して見ると空席が目立つ

で、僕の隣の席も空席だった

良かった~

ということで、機内食のサービスがはじまった


brg-651.jpg


帰りは、やっぱり和食!


brg-648.jpg

前菜

・海老芝煮
・鮭小川
・かじき燻製アスパラ巻き
・鴨ロース煮
・昆布巻き
・磯辺玉子

brg-649.jpg

小鉢

・烏賊旨煮
・馬鈴薯
・桜花人参
・姫もろこし
・筍


brg-650.jpg


酢の物

・牛肉しゃぶしゃぶ風胡麻ぽん酢仕立て

brg-652.jpg

brg-654.jpg

主菜

・鱈と豆腐の煮付け

brg-656.jpg

果物

brg-657.jpg

もう1つ、デザートをもらった

抹茶風味のロールケーキ


ん???どこのケーキだろう?


SADAHARU AOKI ・・・・・・


空港へ行くバスで、大量に食べたケーキだ・・・

ついていない(涙)

brg-659.jpg

美味しかったです

ご馳走様でした
















----------------------------------------------------------------------

前の記事: ブルゴーニュ紀行~NH206に搭乗
次の記事: ブルゴーニュ紀行~成田にNH206到着

トップページへ: 我が心の故郷アヌシー&Rikiya's Diary

----------------------------------------------------------------------




コメント (2)

Rikiyaさん、とあるところでコメントありがとうございました。
CLUB ANAのお食事、すごくいいですね。

アミューズの盛り付けからして、センスがいいなぁと感じました。ブルーのテーブルクロスもお料理を引き立てていますね。

あ~JALももっとANAを見習ってくれたらよいのですが…
やっとマイルも貯まってきましたので、来年あたりビジネスにアップグレードしてみようかな?
またいろいろと教えてください。

Rikiyaさんは次はどちらへ??????

投稿者:posh | 2006年04月24日 21:46

POSHさん、こんにちは!

そうですね、ANAは機内食に関しては
かなり良い方だと思いますよ。

CAさんのサービスに関しても、満足しています♪

で、次回はJALでどこに行くのですか?

僕は、やっぱりフランスかな?(笑)

投稿者:Rikiya | 2006年04月29日 14:18

コメントを投稿

(コメントは、管理人の承認があるまでは、コメントは表示されません。その際はしばらくお待ち下さいませ。)