世界各国を旅するRikiyaがつづる、日本で最も古い旅ブログ&日本最大級の旅ブログです


2006年04月04日


ブルゴーニュ紀行~Le Train Bleu(ル・トラン・ブルー)にて

順調にリヨン駅に着いた為に、2時間ほど時間があまってしまった

ということで、このリヨン駅に素敵なカフェがある

brg-132.jpg

南へ向かう国際列車が発着するリヨン駅の外観は、素晴らしい♪







brg-154.jpg

国際列車のTGVが数多く、発着を繰り返している

あ~、ここは何度来ても良い感じ♪

このリヨン駅の2階にあるのが、Le Train Bleu(ル・トラン・ブルー)というレストランだ


brg-146.jpg

入口


brg-143.jpg

中に入ると、その空間の豪華さに圧倒される・・・

brg-141.jpg


映画「ニキータ」の舞台にもなっている


brg-151.jpg


brg-152.jpg


brg-149.jpg

エスプレッソを注文


brg-153.jpg

結局、ここで1時間ちょっと、まったりとカフェタイムをした

さあ、TGVにてブルゴーニュ地方の中心地、ディジョンへと向かおう
















----------------------------------------------------------------------

前の記事: ブルゴーニュ紀行~GARE DE LYON へ向けて
次の記事: ブルゴーニュ紀行~TGVでディジョンへ

トップページへ: 我が心の故郷アヌシー&Rikiya's Diary

----------------------------------------------------------------------




コメント (2)

Rikiyaさん こんばんは。
駅構内のカフェ、数ヶ月前にテレビで 岸 恵子さんが大好きな場所といって紹介していました。何だかお茶を一杯いただくのも、背筋がピンと延びてしまいそうなところですね。

いつも思うのですが、列車って日本から予約をしているのですか?&いっつもステキなホテルばかりお泊りのようですが、ご自身で直接ホテルに予約を入れているのですか?

パリに行きたい私と相棒のパンダより

投稿者:posh | 2006年04月05日 21:06

poshさん、こんにちは!

あ、この場所、TVで放映されていたのですね。

僕の場合、電車は現地の駅で購入します。
ホテルは、日本から予約する場合が多いかな・・・

ホテルの宿泊も、昔は現地に電話やFAXを送って、
予約をしていたのですが、もう今は完全にネットで
予約しています。


ぜひ、相棒ちゃんも一緒に、パリへどうぞ♪

投稿者:Rikiya | 2006年04月06日 10:09

コメントを投稿

(コメントは、管理人の承認があるまでは、コメントは表示されません。その際はしばらくお待ち下さいませ。)