世界各国を旅するRikiyaがつづる、日本で最も古い旅ブログ&日本最大級の旅ブログです


2006年01月26日


神戸空港 1番機に搭乗

神戸空港の1番機は、この飛行機

kobe-090.jpg

普段のこの便は、B767での運航ですが、今日は初便と言うこともあって、JALさん頑張りました(笑)

何とB777-300を用意しちゃった

これには驚き・・・








さて、出発ゲートである、6番ゲートに並ぶ


kobe-085.jpg


何と1番目に並んでしまった

現在、出発まで40分前・・・

ところが、ボーディングのコール

今から搭乗開始だ

マスコミからのフラッシュの嵐を浴びて、何と1番最初に搭乗してしまった

???ということは、神戸空港最初の搭乗客だ(うわ!)


kobe-091.jpg


搭乗ゲートを入ったところで、今、何かと世間を騒がしている(苦笑)JALの新町社長と・・・

今、大変でしょうけど、頑張ってくださいね~と話しをした


kobe-093.jpg


kobe-096.jpg


kobe-099.jpg


さて、搭乗だ!


搭乗手続きや、セキュリティーチェックに時間を要したために、

ドアクローズ 7時8分
プッシュバック 7時10分


実は、7時10分発で、ANAは羽田行きを飛ばしている

ANA機に初便を取られるのでは?と思ったけど、無事?ANA機より先に出発する事が出来た


kobe-104.jpg

そして神戸空港関係者に見守られ、滑走路へ

kobe-110.jpg


そして、1番機の離陸の瞬間!

この瞬間、機内では拍手の嵐!!

kobe-114.jpg


乗って初めて気づいたのですが、沖縄の那覇空港同様、離陸後は1500ftまで高度が規制されているので、エンジン出力も押さえ気味に低空飛行で規制圏外まで飛んでました


関空・伊丹・神戸の狭い範囲に、3空港もあるのだから仕方がない


kobe-113.jpg


満席の機内


kobe-116.jpg

そして無事、羽田空港に到着♪

1番機、どうもお疲れさまでした!
















----------------------------------------------------------------------

前の記事: 神戸空港 開港記念式典
次の記事: マンダリンオリエンタル東京

トップページへ: 我が心の故郷アヌシー&Rikiya's Diary

----------------------------------------------------------------------




コメント (6)

Rikiyaさん・さま・殿

すごい反響でしたねっ
私も出勤前にテレビを見ていましたが・・・
探せませんでしたぁ
しかし

今日のテレビで・・・お見受けいたしましたぁ
「風邪で声が・・・」とおっしゃっていましたが・・・
お声も良かったですよっ(笑)

しかしすごい人のようですねっ
しばらく満席のようですが・・・
出発時間が・・・早くて・・・利用するには・・・やはり伊丹かなぁと思っています。伊丹だとモノレールでいけますし・・・

でも一度は利用したいですねっ

私も喉を痛めました。声がぜえぜえしています(涙)
年に一度は痛めます。加湿器のふる回転です。
Rikiyaさんもお大事になさって下さいませ。

投稿者:ゆきみだいふく | 2006年02月18日 21:13

Rikiya さん、ニュース見ていたのに局が違ったのでRikiyaさんの映像見られませんでした(涙)

5時から空港に行かれるRikiyaさんに拍手。
ぜひ新千歳にもお越しくださいよ、その際はぜひご案内させていただきます。

投稿者:posh | 2006年02月19日 14:45

初めまして。ステットラーのチョコを検索していて拝見しました。
たくさんご旅行されているようでとてもうらやましく思いながらも また拝見させていただきます☆

投稿者:miki | 2006年02月20日 14:04

ゆきみちゃん、こんにちは!

むむむ、ゆきみちゃんに声を聞かれてしまったか・・・
でも、あの日、本当に声がガラガラで、変な声だったのです(涙)

普段は、もっと良い声なの?という突っ込みをいられれそうですが・・・(苦笑)

僕も伊丹空港までモノレールで1本ですよ~
結構、家、近いかもね~

もう喉は大丈夫ですか?
お大事にね(●^o^●)

投稿者:Rikiya | 2006年02月21日 12:21

poshさん、こんにちは!

いやいや、ニュース見ないで正解です。
変な顔&声でしたので(苦笑)

新千歳のご案内、ありがとうございます。

昨日、用事があり実は、札幌に行っていたんです(笑)

ご案内、機会があればぜひぜひ♪

投稿者:Rikiya | 2006年02月21日 12:23

mikiさん、こんにちは!

ステットラーのチョコレートで、検索していただいたのですね~
毎年、本当に多くの方が、「ステットラー」で検索して、僕の日記までたどり着いていただけます。

ありがとうございます♪

また、ぜひ遊びに来てくださいませ~

投稿者:Rikiya | 2006年02月21日 12:32

コメントを投稿

(コメントは、管理人の承認があるまでは、コメントは表示されません。その際はしばらくお待ち下さいませ。)