世界各国を旅するRikiyaがつづる、日本で最も古い旅ブログ&日本最大級の旅ブログです


2005年12月26日


人生最大のヒットCMに影響されて~いざ、フランスへ!

僕が自分的に1番ヒットしたCMがある

こういうお洒落で、ロマンチックなCMは最高に好き!!!!!

それが、このCM


JAL銀婚旅行
http://www.jal.co.jp/jaltv/source/?s1=cm&s2=cm&s3=ginkon&id=ginkon-180








3分間ほどのCMですが、ぜひ見て下さい!

あ~、憧れますよね。

人生のパートナーと、西フランスの古都ベルジュラックをゆっくり散策して、ボルドー郊外のワイン畑を見下ろすレストランでワインを傾けて談笑

僕のパートナーとの旅のしたいことを、このCMが全てと言って良いほど、表現していてくれているんですね。


もうこのCM、1日に1回は見ています(笑)


mp895.jpg

mp896.jpg

mp897.jpg

ということで、Rikiya決めました♪

来年度のメインの旅は、フランス・ボルドーに決定!


1.映画化もされた純愛小説の名作「シラノ ド ベルジュラック」の主人公の像があることで有名な古都のベルジュラックの街の路地をゆっくりと歩く

2.ペリゴール地方のワイン畑を一望するリストランテで、ワインを飲みながら食事

3.僕が今、世界で一番行きたい街、サン・テミリオンでワイナリー巡りをして、中世の面影が残る石畳の路地を散策を楽しむ






この3つは、必ずやります!


来年、6月の旅は、西フランス・ボルドーに決定です!

6月のJALの空席状況を見たら、空いているではないですか!(笑)

JALのNEW SKYSLEEPER SOLO
パリ・シャルルドゴールまで行きます(感涙)

















----------------------------------------------------------------------

前の記事: 香港紀行~ザ・リッツカールトン香港 その3
次の記事: 香港紀行~ザ・リッツカールトン香港 その4

トップページへ: 我が心の故郷アヌシー&Rikiya's Diary

----------------------------------------------------------------------




コメント (2)

はじめまして!いつもこのblogが更新されるのを楽しみにしてて、一週間に二回ぐらいはのぞきにきてます。写真が多くてとても楽しいです。
ところでrikiyaさんはよくビジネスクラスやファーストによく乗られていますが、これって自腹でフルフェアーで乗られているんですか?僕、旅行好きの学生なんですけど・・・どうやったらそんなしょっちゅうビジネスクラスとかで海外旅行に行けるんですか??かなり気になります、教えてくださいー。。

投稿者:HY | 2005年12月27日 00:21

HYさん、こんにちは!

いつもブログを見ていただいているとの事
ありがとうございます♪

ご質問のお答えですが、フルフェアーで乗ったことなんで、1度もないですよ(苦笑)

僕は、ほとんどアップグレードです。

エコノミセイバー等のPEX航空券を購入して、アップグレードを行っています。

フルフェアーで乗れる身分になれるように、頑張ります(笑)

投稿者:Rikiya | 2005年12月30日 17:47

コメントを投稿

(コメントは、管理人の承認があるまでは、コメントは表示されません。その際はしばらくお待ち下さいませ。)