世界各国を旅するRikiyaがつづる、日本で最も古い旅ブログ&日本最大級の旅ブログです


2005年11月02日


パリ紀行~エッフェル塔からこんにちは!

エッフェル塔を眺めながら朝食を食べていたら、何だかエッフェル塔に登りたくなってきたので、登る事にした(笑)


何と、これだけパリに来ているというのに、エッフェル塔に登るのは17年ぶり!

15歳の時に、初めて1人でパリに来て以来なのだ!


mp706.jpg








パリのシンボル、エッフェル塔


mp708.jpg

モンパルナス方面


mp710.jpg

シャイヨー宮


mp714.jpg

セーヌ川


mp712.jpg

ノートルダム寺院


mp713.jpg

そして、凱旋門


うん、やっぱりパリは本当に素敵な街

こんな素敵な街を訪れる事ができる、今を楽しみたい
















----------------------------------------------------------------------

前の記事: パリ紀行~エグゼクティブラウンジにて朝食を・・・
次の記事: パリ紀行~シャイヨー宮での静かなひととき・・・

トップページへ: 我が心の故郷アヌシー&Rikiya's Diary

----------------------------------------------------------------------




コメント (2)

はじめまして。いつも、拝見させていただいてます。エッフェル塔からの眺めはすばらしいですね。私も、18年前にパリに旅行に行った時にエッフェル塔に上ったことがあったんですが、景色がすばらしかったです。(私は、父の仕事の都合で5歳~8歳までの3年間イギリスのソリーホールという所に住んでいました。)

投稿者:チョコレート | 2008年03月02日 19:22

チョコレートさん、こんにちは!

いつも見て頂いているとのこと。
ありがとうございます!

まtら、コメントありがとうございました。

そうですよね~、本当にエッフェルの上からの景色はパリで1番ですものね。。。

イギリスにお住まいだったということは、欧州にもお詳しいのですよね?


このブログは欧州のことばかりですので、いろいろと教えてください。

今後とも、どうぞよろしくお願い致します!

ありがとうございました。


投稿者:Rikiya | 2008年03月04日 18:34

コメントを投稿

(コメントは、管理人の承認があるまでは、コメントは表示されません。その際はしばらくお待ち下さいませ。)