世界各国を旅するRikiyaがつづる、日本で最も古い旅ブログ&日本最大級の旅ブログです


2005年10月15日


パリ紀行~シャモニーの休日

パリには、明日行くことにしたので、今日1日は、ジュネーブでゆっくり出来る

どうしようかと悩んだが、久しぶりにシャモニーに行く事にした


mp231.jpg









シャモニーへ行くハイウェイを突っ走る

アヌシーへ行く道も、途中までは同じ

なので、通り慣れた道だ

mp348.jpg

シャモニーに到着

よく考えてみたら、僕が15歳の時に1人でここに来て以来、17年ぶりだ(笑)

いや~、懐かしい。。。


mp346.jpg

シャモニー駅をバックに

しかし、本当に15歳の時、良くここまで来たもんだ


怖いもの知らずか!?

英語もろくに喋れないのに(笑)


そして、17年ぶりに、エギュー・ドゥ・ミディへ行くことに

mp273.jpg

標高4000メートルの頂上に到着!

いや~、綺麗だ、素晴らしい!

mp271.jpg

モンブランも、イタリア最高峰のモンテローザもくっきりと見える

mp307.jpg

重装備で、冬山にアタックする

モンブラン目指して・・・・


mp252.jpg


素晴らしきアルプス山脈、そしてモンブラン


自然の雄大さをあらためて実感した
















----------------------------------------------------------------------

前の記事: パリ紀行~ジュネーブの朝焼け
次の記事: パリ紀行~モンブランビールに酔う

トップページへ: 我が心の故郷アヌシー&Rikiya's Diary

----------------------------------------------------------------------




コメントを投稿

(コメントは、管理人の承認があるまでは、コメントは表示されません。その際はしばらくお待ち下さいませ。)