世界各国を旅するRikiyaがつづる、日本で最も古い旅ブログ&日本最大級の旅ブログです


2005年09月20日


アルザス紀行~いざ、成田へ

NH206便 成田行きは、いつも第3サテライトからの出発だ

aruzasu-833.jpg









第3サテライトへ行くトンネル

いつもこのトンネルを通るたびに、あ~、日本へ帰るのか・・・と嫌な気分になる(苦笑)

aruzasu-844.jpg

ANA206便を待つ、搭乗客の皆さん

aruzasu-845.jpg

成田までは12時間のフライト

さて、出発だ!

aruzasu-848.jpg

離陸後、シャンパンが配られた

ANAの場合、シャンパンかオレンジジュースをチョイスすることになっている

あ、帰りの便も、隣の座席を空けてもらった・・・

ありがとう、ANAさん♪

aruzasu-849.jpg

aruzasu-850.jpg


aruzasu-851.jpg


aruzasu-852.jpg

さて、食事が配られる

aruzasu-853.jpg

帰りはもちろん、和食をチョイス(笑)

そして、美味しい日本酒も!

aruzasu-855.jpg


aruzasu-856.jpg


aruzasu-857.jpg

aruzasu-858.jpg

そして、ご飯と赤だし

aruzasu-860.jpg


aruzasu-861.jpg


aruzasu-862.jpg

食事後、うとうとと寝てしまった

気がついたら、もうハバロフスク上空だった

6時間も熟睡・・・ZZZ

aruzasu-865.jpg

そして、セカンドミールが出てきた


この2時間後、NH206便は、成田に到着


aruzasu-1000.jpg

そして、到着ロビーへ


コンフィチュールとワインをコンセプトにした、今回の旅

いろいろな出会いがあった

こういう人々との出会いがあるから、旅はやめられない・・・






永遠に旅する人、Rikiya・・・

これからも、人々との出会いを求めて、旅に出ます

ありがとう、アルザス!
















----------------------------------------------------------------------

前の記事: アルザス紀行~ユナイテッド航空RCCラウンジ
次の記事: フジテレビ~あいのりレギュラー ハロオンと講演

トップページへ: 我が心の故郷アヌシー&Rikiya's Diary

----------------------------------------------------------------------




コメント (2)

RIkiya さん

ついに成田まで戻ってきてしまいましたね。
この数週間、毎日美しい写真とRIkiyaさんの心温まるコメントで本当にこのブログを堪能してしまいました。

私も海外から帰ると、行きの成田と帰りの成田ほど心の浮き沈みが実感できる場所はないと思っています。
来月もまたフランスに行かれるのですね。
報告を心待ちにしております。

投稿者:posh | 2005年09月14日 21:02

poshさん、こんにちは!

はい、成田まで戻ってきました(笑)
なかなか、時間がなくて、ブログを制作するのも結構大変です(笑)

成田での心の浮き沈み、とってもわかります!
あれほど、落差が激しくなる場所も珍しいですよね。

はい、またフランスレポート、来月には掲載しますね。

いつもありがとうございます!

投稿者:Rikiya | 2005年09月15日 12:15

コメントを投稿

(コメントは、管理人の承認があるまでは、コメントは表示されません。その際はしばらくお待ち下さいませ。)