世界各国を旅するRikiyaがつづる、日本で最も古い旅ブログ&日本最大級の旅ブログです


2005年09月06日


アルザス紀行~インペリアルホテルのお部屋

このホテルは、セキュリティーが厳しく、1階から部屋に行くには、部屋のキーカードを挿入しなければ動かない


aruzasu-608.jpg









aruzasu-691.jpg


aruzasu-640.jpg

真っ白に統一された、素敵な部屋


aruzasu-641.jpg

調度品も、本当にセンスがあり、いつも感心する

aruzasu-642.jpg

また、部屋に多くの鏡を使っているのが特徴だ

aruzasu-647.jpg

TVも見えないように、鏡で隠せる仕組みになっている


aruzasu-648.jpg

普通、部屋の机の上においてある案内書も、全てこのように壁に掲示されている

aruzasu-649.jpg

照明も、間接照明でよい感じだ


aruzasu-650.jpg

バスルーム

シャワールームや、トイレは別になっている

また、洗面所の前の扉が開き、ベッドルームが見えるような仕組みに

aruzasu-651.jpg


aruzasu-652.jpg

朝、湖の景色を見ながら、ここで身支度をする・・・


aruzasu-654.jpg

これは、ベッドルームから見たバスルーム

aruzasu-646.jpg

部屋から見た景色

aruzasu-645.jpg

こちらも、部屋から見た景色


本当に素敵で、センスがある部屋だ

ちなみに、日本から予約した場合、1泊5万円・・・(苦笑)


さて、リゾートライフを楽しもう
















----------------------------------------------------------------------

前の記事: アルザス紀行~ザ・インペリアル・パレス・ホテル・アヌシー
次の記事: アルザス紀行~美しき我が故郷アヌシー アヌシー湖に魅せられて

トップページへ: 我が心の故郷アヌシー&Rikiya's Diary

----------------------------------------------------------------------




コメント (2)

バスルームが湖側にあって、もっと広かったら良いのにぃ
と思ったのは私が日本人だからですね(^_^;)

あとここのベットってちょっと小さくありません?
ダンナサマには幅が狭かったらしく、落ちそうでしたよ!

にしても、現地レートと代理店経由の値段差には・・・
早目の予約をお忘れなくって感じですね☆

投稿者:NIMO♪ | 2005年09月12日 22:33

NIMOさん、こんにちは!

あ、バスルームが外側にある部屋ってありますよ。
前回、宿泊した時が窓側にあって、お風呂に入りながら、湖が眺めることができましたから。

そうそう、ベッド、ちょっとコンパクトですよね。

でも、かな~り、フワフワで気持ち良いです。
ここのベッドは。

本当に、日本からの料金は、めちゃくちゃ高いですよね。

投稿者:Rikiya | 2005年09月12日 22:39

コメントを投稿

(コメントは、管理人の承認があるまでは、コメントは表示されません。その際はしばらくお待ち下さいませ。)