世界各国を旅するRikiyaがつづる、日本で最も古い旅ブログ&日本最大級の旅ブログです


2005年06月30日


アルザス紀行~いざ、ストラスブールへ

パリ市内の渋滞に巻き込まれ、何とドゴール空港からオルリー空港まで2時間もかかってしまう

うわ、やばい。。。

搭乗締切時間まで、あと5分(涙)


aruzasu-111.jpg








aruzasu-114.jpg

ギリギリ、チェックインも終わり、搭乗ゲートへと向かうと、もう搭乗は開始されていた

aruzasu-115.jpg

今回の目的地は、フランス東部に位置するアルザス地方

そのアルザスの中心地、ストラスブールへと向かう

aruzasu-116.jpg

エールフランスのA320に乗り込む

定刻に、オルリー空港を飛び立った

aruzasu-120.jpg

国内線なので、配られたのはお菓子

このチョコレートケーキが美味しかった~♪

aruzasu-122.jpg

21時、ストラスブール空港に到着

さあ、タクシーでホテルへと向かおう

aruzasu-123.jpg

途中、高速を通っていると、とても綺麗な夕焼けに出会う

現在、22時・・・

ヨーロッパの夏の夜は、最高だ

aruzasu-128.jpg

ソフィテル・ストラスブール・ホテルに到着

aruzasu-125.jpg

ようやく、部屋に到着・・・

うん、良い感じの部屋だ

自宅を出てから、25時間かかってホテルに到着

お疲れさま♪
















----------------------------------------------------------------------

前の記事: アルザス紀行~パリに到着
次の記事: ハイアットリージェンシー大阪

トップページへ: 我が心の故郷アヌシー&Rikiya's Diary

----------------------------------------------------------------------




コメント (2)

Rikiyaさん・・・ってフライトに遅れそうになっても写真撮るその心の余裕良いですね。

そして、夕焼けきれいですね。

ソフィテルってチェーンのホテルでしたか?ヨーロッパで泊まったことあるような覚えが・・・

ベット寝心地よさそう!

投稿者:ゆー | 2005年06月30日 19:15

ゆーさん、こんにちは!

いやいや、写真を余裕でなんか撮っていません。
もう冷や汗タラタラで、写真だけは~と思い撮りました(苦笑)

ソフィテルは欧州では結構ありますね。
地方に行ってもあって、ある程度のレベルのサービスがあるので、使い勝手が良いです。

なかなかストラスブールには良いホテルがなくて、このソフィテルが1番レベルは高いホテルなんです。。。

ベッドは、なかなか良かったです♪

東京のラディソン都ホテルのベッドみたいでした。

投稿者:Rikiya | 2005年07月01日 13:32

コメントを投稿

(コメントは、管理人の承認があるまでは、コメントは表示されません。その際はしばらくお待ち下さいませ。)