世界各国を旅するRikiyaがつづる、日本で最も古い旅ブログ&日本最大級の旅ブログです


2005年05月26日


大阪・新世界ツアー

同じ仕事業界の仲の良い仲間と大阪のディープな
新世界ツアーに行くことになった

Rikiyaは関西在住なので、新世界は何度も行った事があるので、
またもや幹事になり、仕事仲間を連れて行くことに・・・

eosa-02.jpg








大阪・新世界と言えば、ココ!

大阪のエッフェル塔(笑) 通天閣♪

eosa-09.jpg

お約束ということで、通天閣に登り、記念撮影

eosa-08.jpg

ビリケンさんにも、触ります(笑)

eosa-21.jpg

その次は、もう営業しているのは、大阪でもココだけという、「スマートボール」をする事に

eosa-14.jpg

これが、スマートボール

パチンコの起源にもなったお遊び

う~ん、レトロで良い感じ♪

eosa-12.jpg

真剣にスマートボールをするRikiya(笑)

eosa-16.jpg

真剣にスマートボールをする、メンバー!


eosa-44.jpg

もう、コテコテ大阪を満喫しようということで、次は、ジャンジャン横丁の将棋屋さんに

eosa-40.jpg

メンバーの神戸の某企業社長と対戦!

Rikiya、将棋で負ける(涙)

eosa-32.jpg

その後は、名門の串カツ屋・八重勝へ

eosa-37.jpg

う~ん、美味しい!!!

さてその後は、お約束の宴会タ~イム♪

eosa-45.jpg

文化財にも指定されている、料亭・鯛よし百番で

大阪最大の遊郭街にあり、この建物も昔は遊郭だった建物

料亭なので、とっても落ち着いた感じ

eosa-47.jpg

内部も、桃山時代の飾り付けがいっぱいで、今どこにいるんだろう?と錯覚を起すほど

eosa-56.jpg

eosa-53.jpg

宴会中♪

eosa-61.jpg


楽しい1日でした!
















----------------------------------------------------------------------

前の記事: 家庭菜園
次の記事: このブログが書籍に掲載!

トップページへ: 我が心の故郷アヌシー&Rikiya's Diary

----------------------------------------------------------------------




トラックバック

この一覧は、次のエントリーを参照しています: 大阪・新世界ツアー:

» ディープ大阪ツアー 送信元 八代目日記
旅行好きの友人が濃い~大阪を体験するツアーを組んでくれたので参加して参りました。... [詳しくはこちら]

» 自分専用のレストランマップを作成する機能を提供開始 送信元 レストランのくちコミサイト 食べログ.com
食べログでは、Google Maps APIを使ったレストラン地図検索機能と、自分専用のレストランマップ作成機能を提供開始しました。 現在、東京、神奈川、京都、大阪、神戸に対応。 レストラン地図検索機能 自分のお気に入りレストランを採点、レビューすることで、自噴.. [詳しくはこちら]

コメント (8)

デープな大阪を期待してましたらいつものように素敵なお店で締められましたね。
串かつもいいけど料亭もいいですね。

ところで、京都のワイン屋さんの老舗で結構お気に入りのところがあるので、そこものぞいてみてください。
http://www.winegrocery.com
もしかしたら大阪在住なのでご存知かもしれませんが・・・
いろんなワインも手に入ります。

投稿者:ゆー | 2005年05月18日 23:49

ゆーさん、いつもありがとうございます!

料亭も良かったけど、串かつの方が僕は美味しかったです(笑)

僕はずっと京都人だったので、ワイングロッサリーさん存じております。

ネットでは購入したことはないのですが、お店には行った事がありますよ。

いつも良い情報、ありがとうございます~♪

投稿者:Rikiya | 2005年05月19日 18:51

そうでしたか・・・
私も京都に5年住んでいましたからよくあのお店は行ってました。
京都の子にもよくおすすめするお店です。
また、関西でのワイン会よいのがありましたら教えていただけますか?
関西も年に数回行くので・・・
京都では都ホテル最近はウエスティンが買収したそうで、名前も変わりましたが・・・
京都ホテルもオークラ系に・・・
やっぱり、都ホテルがいいです。特に新館のほうが・・・
あと、大阪では、リッツカールトンのクラブのラウンジからの眺めが好きで年に数回は泊まります。
では、また!

投稿者:ゆー | 2005年05月19日 20:05

ゆーさん、またまた、こんにちは!

あれれ、京都にお住まいだったんですね?
僕は、下鴨でした(笑)

都ホテルもウエスティンに変わってから、めちゃくちゃ良くなりましたよ!

昔の京都ホテル(現オークラ)は、昔のままですが・・・

大阪はやっぱり、リッツですね!
でも、クラブラウンジを使っておられると言う事は、クラブフロアにご宿泊ですか??

いいですね~~、僕は未だに地元なので、リッツには泊まったことがないです(苦笑)

ゆーさん、ホテルや上級会員向けのネットの招待制のコミュニティーがあるのですが、入られますか?

ご興味があるようでしたら、ご連絡下さいませ。


他の皆様も、ちょっと入会基準に制約はありますが、入会されたい方は、ご連絡下さいませ。


【入会基準】
・航空会社のいわゆる「上級会員資格」に到達している
・ホテルに年間20泊以上している
・クレジットカードでポイントを貯め、無料航空券や宿泊を獲得している
・プラチナ、ブラックなどのいわゆる上級クレジットカードを保持している
・航空会社、ホテル、クレジットカード、ポイントプログラムの事業者である
・上記のいずれかの基準を満たそうと強く願う方であることを、招待者が認める方


上記基準に足していても、お断りする場合がございます。
皆様、ご了承下さいませ。

投稿者:Rikiya | 2005年05月19日 20:29

こんにちは先生!
某学校の元生徒。。。大和さんの友達です。
じゃんじゃん横丁で検索していて再会しました、一方的ですが。元気ですか?

投稿者:tamada | 2006年03月22日 08:21

うわ!

うわ!

うわ!

えええ~~、「じゃんじゃん横丁」で検索して、たどりついたの??

まあ、偶然というか、何というか・・・(^^ゞ

tamadaさんを、自宅まで送って以来、会ってないもんね。。。。
あそこの会社に、まだ勤務してるの?

投稿者:Rikiya | 2006年03月22日 09:39

これが噂のビリケンさんなのネ~★
私の大好きな番組の1つ笑福亭釣瓶さんとオセロの松嶋なほみさんがやってるあほトーク番組「キラキラあふろ」ってのでビリケンさん、ビリケンさんってよく出てくるからなんだろ~(‥?)って思ってたんだけどコレなんですネ~♪
通天閣にいらっしゃるんですネ★
そーいえば番組のセットに大きな金ぴかのビリケンさんいましたぁ~

投稿者:Rino♪ | 2007年04月06日 14:06

Rinoさん、こんにちは!

そうなんです。
これがビリケンさんです。

あまり可愛いと言うものでもありませんが・・・(苦笑)

投稿者:Rikiya | 2007年04月10日 12:32

コメントを投稿

(コメントは、管理人の承認があるまでは、コメントは表示されません。その際はしばらくお待ち下さいませ。)