世界各国を旅するRikiyaがつづる、日本で最も古い旅ブログ&日本最大級の旅ブログです


2005年05月24日


フジテレビ~情報ライブEZ!TVから取材が・・・

フジテレビで毎週日曜日の夜、22:00~23:15に放送されている、
情報ライブEZ!TV

あの森本毅郎さんと小島奈津子(なっちゃん)がキャスターをしている
とっても面白い情報番組

僕も毎週見ているのですが。。。。


そんなEZ!TVから取材の話しが。。。









私の密着取材をして、全国放送したいとのこと

ええええええええ。。。。。。。


僕の行っている、あるライフスタイルの特集をするにあたって、僕の私生活や仕事風景などを密着して、取材をしたいと連絡があったのです


結構、かな~り真剣に悩んだのですが、結局、お断りすることに。

あまりにも注目されるTV番組なので、
その影響は計り知れないと思ったからです

だって、視聴率10%はあるので、1500万人ほどは見るんですよ~



出ていたら、かな~り有名になっただろうな~とちょっと後悔(笑)


TV局・新聞社・雑誌社の方、取材をお待ちしております(笑)
















----------------------------------------------------------------------

前の記事: そろそろ・・・旅立ち
次の記事: 家庭菜園

トップページへ: 我が心の故郷アヌシー&Rikiya's Diary

----------------------------------------------------------------------




コメント (14)

こんにちは! 二回目のカキコです。
テレビの影響ってやっぱりすごいですよねぇー
Rikiyaさんの「断わる」勇気に敬意を表します。
僕は今までのRikiyaさんの「プログ」を楽しみにしてますし、これからもこのまま続けてくださいね。
お願いします。。。

投稿者:カリスマ前のパテイシェ | 2005年05月05日 15:35

ちょっと残念です。
また、何かの取材など受けられたらお知らせください。
楽しみにしてます。

投稿者:ゆー | 2005年05月05日 15:46

rikiyaちゃん
なんてことを・・・絶句。

あ~ん。
羨ましすぎるオファーやん。

投稿者:よっちゃん | 2005年05月05日 18:19

うーん、すごい。

それに承諾してTVに出られているところ、ぜひ見たかったです!

Rikiyaさん、何者なのですかあ。

Mixi上でしか知らないのでほんとうに謎でいっぱいのお方です^^:

でもそのままにして想像を膨らませておきます!!

今の想像は・・・

Rikiyaさんは、、、小説家かな?もしくは大富豪。

いや、フリーライターかなあ。

でもどなたかあとでこっそり教えてください^^

投稿者:グミタン | 2005年05月06日 00:22

rikiyaさま それは悩んだことでしょう、、

も、、もったいない、、でも断るのもかっこいいですね♪

それにしても最近のご活躍はすごいですね(o^-^o)

応援しております。

投稿者:cona | 2005年05月06日 01:40

こんにちは!

皆様、コメントありがとうございます~

カリスマ前のパテイシェさん
>テレビの影響ってやっぱりすごいですよねぇー

ですよね。
あまりにも影響が大きすぎるので、断りました(苦笑)

ああ、カリスマ前に、何か美味しいもの作ってください(笑)


ゆーさん

ちょっと後悔しましたが、まあこれで良かったかなと。
今度、TVなどの依頼があったら、出たいと思います♪
あ、ワイン会、参加したいです!


よっちゃん

あなたへはコメントは要らないでしょう(笑)
来週の会議でまた、飲みましょう~

グミタンさん

僕は小説家でも大富豪でもありません(笑)
まあ、少なくとも、お金持ちではないです・・・(涙)

conaさん

いつもありがとうございます~
事業の方は順調ですか?

応援してますので、頑張って下さいね

皆さま、コメントありがとうございました!

投稿者:Rikiya | 2005年05月06日 13:39

ワイン会って、色々あるのですが、今年になって、インターコンチの東京でもしてて、不定期ですが・・・
あと、気になっているのが、銀座のイタリアンでしてます。
週末とかに多いので、東京に来られる前は、知らせていただいたら、ワイン会の情報お伝えできるかも・・・
お酒は弱いのですが、ワインやシャンパンはすごく好きです。日本酒も・・・
ビールも・・・
美味しいのは何でも。でも、友達には飲めるといわないで、といわれるくらいしか飲めません(笑)

投稿者:ゆー | 2005年05月06日 19:52

rikiyaさま。また、ご訪問してしましました。私も、毎週かの番組を拝見しております。正直申し上げて、取材をお断りしたとの事、少し残念ですが、取材のオファーがあるなんて、さすがですね♪♪ところで、私rikiyaさまに憧れて、初心者ながら、Yahooで、ブログを始めてみました。もし宜しかったら、お越しくださいませ。(お写真、文章ともプロ並みのrikiyaさまに見ていただくには、お恥ずかしいのですが・・・)http://blogs.yahoo.co.jp/dorritcrescent/2374719.html

投稿者:akiko | 2005年05月06日 22:02

またまた来てしまいました。ひみつです。(ひみつ とか書いておきながら、私のブログでRikiyaさんには私の名前バレてますが。)
テレビ取材って・・・!!??
一体何者なんですか、Rikiyaさん!!
今日は本屋で、何気なく手にとった本に見覚えのある名前が・・・と思ったらRikiyaさんでした。もう驚きです。
また私のブログも訪問してくださいね、アヌシー写真もじゃんじゃん掲載!

投稿者:ひみつ | 2005年05月06日 22:35

ゆーさん、こんにちは!

>ワイン会って、色々あるのですが、今年になって、インターコンチの東京でもしてて、不定期ですが・・・
あと、気になっているのが、銀座のイタリアンでしてます。

うわ~、良さそうですね(^^)
インターコンチに宿泊すれば、酔っても大丈夫そうですね~(笑)


>週末とかに多いので、東京に来られる前は、知らせていただいたら、ワイン会の情報お伝えできるかも・・・

僕は結構、日程は融通が利きますので、またお知らせくださいませ。


>お酒は弱いのですが、ワインやシャンパンはすごく好きです。日本酒も・・・ビールも・・・
美味しいのは何でも。でも、友達には飲めるといわないで、といわれるくらいしか飲めません(笑)

笑ってしまいました♪

僕もほどほどに飲めます。
ワイン数本ぐらいなら・・・

投稿者:Rikiya | 2005年05月06日 22:45

akiko さん、こんにちは!

ご訪問ありがとうございます~

YahooでBlogをはじめられたのですね!
早速、拝見しました♪

素敵な写真ですね。
めちゃくちゃ美味しそうです!!!

写真、めちゃくちゃ綺麗ですね。。。

僕、こんなに綺麗に写せません(苦笑)

Blog、ちゃんといつも拝見致します

ですので、頑張って更新して下さいね(笑)

僕は全然、更新できていなくてすみません(苦笑)


ご訪問ありがとうございました!

投稿者:Rikiya | 2005年05月06日 22:48

全然ひみつになっていない、ひみつさん(笑) こんにちは!

ええええ!
パリの本屋さんにも、このBlogの掲載されている書籍があるんですか??

僕もパリに行ったら、いつもルーヴル近くの日系の本屋さんに行って、新聞買っています(笑)

アヌシーの写真の掲載、楽しみに待っています!
じゃんじゃん、お願いします(笑)

投稿者:Rikiya | 2005年05月06日 22:53

実は、インターコンチに週末お泊りにいきます。
出張でお友達が京都から来るので・・・しかも、今日のお昼前に急に言われてホテル手配・・・美容院、エステまでも・・・
東京ベイのインターコンチクラブフロアーのラウンジからの眺め最高です。レインボーブリッジ目の前で・・・
夜は、メインダイニングのフレンチ行くので、そこでいつもワイン会してるので、次回の予定ソムリエの方に聞いておきます。
では、改めてワイン会の情報は・・・

投稿者:ゆー | 2005年05月07日 01:07

ゆーさん、こんにちは!

インターコンチに宿泊ということは、アンバサダー会員を活用されているのでしょうか?

かな~り美味しい会員制度ですよね。

投稿者:Rikiya | 2005年05月14日 19:39

コメントを投稿

(コメントは、管理人の承認があるまでは、コメントは表示されません。その際はしばらくお待ち下さいませ。)