世界各国を旅するRikiyaがつづる、日本で最も古い旅ブログ&日本最大級の旅ブログです


2005年05月22日


カヌチャリゾート紀行~那覇空港のSignetにて

那覇空港到着

出発まで、1時間30分ほど

kanucha-321.jpg

那覇空港 ANAのSignetラウンジ








kanucha-321.jpg

那覇空港のラウンジ大好き♪

なぜか・・・

オリオンビールの生ビールサーバーがあるから

kanucha-318.jpg

オリオンビール大好きのRikiya!

kanucha-320.jpg

以前、利用した際にはなかった、泡盛もある!

早速、頂きます(笑)

kanucha-323.jpg

完全に酔ってしまいました・・・

kanucha-324.jpg

ANA1736便で、関西空港へ

伊丹行きが取れなかった・・・

kanucha-317.jpg

では、出発~

離陸してから、ほとんど記憶なし

酔い過ぎました(苦笑)

kanucha-326.jpg

着陸寸前に、関西空港の2期工事が見えた

手前の島が、2007年度にオープンする第二滑走路

関西空港大好きな私は、本当に楽しみだ

kanucha-330.jpg

関西空港に到着!


お疲れさまでした
















----------------------------------------------------------------------

前の記事: カヌチャリゾート紀行~万国津梁館
次の記事: そろそろ・・・旅立ち

トップページへ: 我が心の故郷アヌシー&Rikiya's Diary

----------------------------------------------------------------------




コメント (3)

去年、那覇⇒羽田便に搭乗した時に、滑走路を加速し始めた途端、急減速してトロトロと滑走していきました。スチはもちろんオタの私も『離陸中止』だと感じました。他の乗客もビジネスマンばかりなので「やべ~っよ、離陸中止かよ。これからの商談どうしてくれる・・・」みたいな不安がよぎったかどうかは定かではありませんが、みんなオドオドしていました。

パイロットからの連絡がないため、スチのアナウンスもお決まりの「詳しい情報が入りしだい~~」ってやつのみ。スポットに戻るのかと思いきや、左折した途端に停止。とりあえず滑走路を空けたという状況に。

これで欠航か遅れが確実になったので、羽田で乗継の予定がある乗客たちはザワザワしはじめました。私は空席待ちのUP券使用によるスーパーシート利用だったので、欠航になった場合は次の便のスーパーシートは満席につき、普通席にダウングレードされるのは確実でした。何とか欠航にならないように祈っていたところ、やっと機長からのアナウンスがありました。

「当機はコンピューターの不調のため、再入力を行っておりますが、安全運行には支障がありませんのでご安心下さい。再離陸に関しては管制塔から指示があるまで、しばらくおまち下さい。」

再離陸まで約30分の遅れでしたが、その間にJAL,JTAやANK、航空自衛隊の戦闘機がびゅんびゅんと・・・。そして再離陸した後、機長からのアナウンスが面白かったです。

「・・・・・・です。なお遅れを取り戻すべく通常より『とばして』まいります。」だって(笑)実際に離陸時の到着予定時刻よりも15~20分早く到着したのでした。乗継のお客さんも待ち受けていたGHさんと、羽田マラソンをして何とか間に合ったみたいです。やるじゃん機長!

投稿者:ラスカル | 2005年06月01日 11:32

ラスカルさん、こんにちは!

長文のご投稿ありがとうございます(笑)

しかし、機長さん、飛ばす?って言われたのですか?
おもしろいですね(笑)

でも、あまり飛ばしようがないと思うのは、僕だけでしょうか??(笑)

投稿者:Rikiya | 2005年06月01日 12:08

自動操縦なのにどうやって『とばす』のでしょうか。(笑)

私も・・・・・不思議です。。。。

途中でまさか手動に・・・・・・・怖い!

投稿者:ラスカル | 2005年06月01日 12:24

コメントを投稿

(コメントは、管理人の承認があるまでは、コメントは表示されません。その際はしばらくお待ち下さいませ。)