世界各国を旅するRikiyaがつづる、日本で最も古い旅ブログ&日本最大級の旅ブログです


2005年05月10日


Rikiyaのプロフィール

近頃、数名の方から、Rikiyaさんのプロフィールは何ですか?とメールを頂く

一応、匿名?でやっているこのブログ(笑)
訪問して頂いている方は、ほとんど見知らぬ方ばかりなので、少しプロフィールを。。








【名前】
Rikiya

【住所】
関西地方

【年齢】
内緒(笑) 

【仕事】
自分でもよくわからない(苦笑)
会社でデスクワークしたり、講演したり、本を書いたり

【初めての海外】
デュッセルドルフ(ドイツ) 15歳の時に1人で
本当に想い出の街、今でもデュッセルドルフ空港に降り立ったことの事を鮮明に覚えている

【初国際線利用】
15歳の時、単身で乗る
伊丹発成田・アンカレッジ経由デュッセルドルフ行きのJAL
当時、18時間もかかった

【留学】
15歳の時、単身ロンドンへ(お年玉・アルバイトをして全額自費で)

【海外にはまるきっかけ】
12歳の時に見た、フジテレビ「アルザスの青い空」のドラマを見て。
あまりにも衝撃的なドラマで、もう僕を虜にした。
日本人夫婦の愛と、アルザス地方の自然との感動愛ドラマ

【好きなブランド】
バーバリー、ナラカミーチェ

【好きな街】
アヌシー、京都

【好きな芸能人】
武田鉄也・中島朋子・木村佳乃

【カラオケ】
もしもピアノが弾けたなら(古い・・・笑 最近の曲は歌えない)

【出身学校】
京都の某大学

【前職】
旅行会社営業職・添乗員

【好きだったTV番組】
アルザスの青い空・北の国から・オレゴンから愛
(こういう家族愛系がもう大好き!)

【今、行きたい場所】
ストラスブール(フランス)

【趣味】
海外旅行・ミュージカル観劇・クラシック鑑賞

【初ミュージカル観劇】
ME AND MY GIRL(15歳の時、留学先の学校の遠足で)

【夢】
アヌシーに家を持つこと
















----------------------------------------------------------------------

前の記事: インボラアップグレードに期待を寄せて
次の記事: 機内食・ドットコム オープンしました!

トップページへ: 我が心の故郷アヌシー&Rikiya's Diary

----------------------------------------------------------------------




コメント (9)

はじめまして
私も3月にヨーロッパを旅行したなかでメジェーブとアヌシーが大変気に入りました。友人の知り合いも(日本人)もアヌシーに住んでいるようで、私も将来家を買いたいなと思っております。とりあえず5月にまた訪ねてみるつもりです。なにか良い情報があればお願いいたします。

投稿者:nobu | 2005年03月30日 01:30

nobuさん、こんにちは!

アヌシーって良いでしょ?
僕も友人がアヌシー在住です。

こちらこそ、情報交換を致しましょう!

よければ、メールを下さいませ

また、5月に行った際の報告もお待ちしていますね!

投稿者:Rikiya | 2005年03月30日 09:44

「ブログで楽に儲かる方法」という本でrikiyaさんおサイトを知りました。関西にお住まいと思われますが、そうであれば、電車の中でお会いしているかもしれません。

投稿者:exodus | 2005年05月15日 16:00

欧州に住居を購入する、という夢は私もあります。現実的には京都にある家を売らなければなりません。そうなると妻の好みも考慮しなければなりません。今のところイタリア、スペイン、ハワイ、イギリス、フランスを候補としています。先般スペインのアンダルシア地方を見てきましたが、イタリアに比べると見劣りする、というのが実感です。
フランスのGerberoyという「バラの村」があるようです。パリ北部方面とのことですが、こちらは行かれたことありますか?村民100名だそうです。こういった村ないしはその近くに住む場合、不動産屋は?となりますが、そういった具体的情報はどう探したらいいのでしょうね?フランス語というのもネックですが・・・。

投稿者:exodus | 2005年05月15日 16:08

exodussさん、こんにちは!

ご訪問ありがとうございます。
本を見て来ていただいたのですね。

私も不動産情報には苦労しています。
現地の不動産のHPを見ているのですが、やはり物件紹介数が少ないために、苦労しています。

何か良い情報がございましたら、ご紹介いただければ助かります。


お互い、海外での生活の為に、頑張って行きましょう♪

投稿者:Rikiya | 2005年05月18日 12:31

Rikiyaさん、初めまして。
私は大学の頃アヌシーに短期留学していました。
先日10年(以上?)ぶりでアヌシーに行きました。
やっぱり大好き!な街です。なんだか故郷に帰って
来たような気持ちになりました。
私も歳をとった時に、アヌシーに住んでみたいです。
夢のまた夢ですが。。。それまでは行ける機会を
沢山作って、のんびりしに行くつもりです。
今回の旅行の際にyahooでアヌシー探索をして
たまたまRikiyaさんのHPを見つけました。
京都も春秋2回は訪れるので、思わず書き込んで
しまいました。
また次回のアヌシー情報を楽しみにしています!

投稿者:miki | 2005年11月17日 11:18

mikiさん、こんにちは!

ご訪問頂きまして、ありがとうございました。

そうですか!10年以上も前にアヌシーに留学
すごい~

でも、10年前と何ら変わっていないですよね?
あの風景・・・

で、アヌシーに住むのが夢というのも同じで、とっても親近感がわきます!

お互い、アヌシー情報を交換していきましょう!

今後とも、どうぞよろしくお願い致します♪

投稿者:Rikiya | 2005年11月18日 14:28

初めまして。いつも楽しく拝見しています。
大学3回生のKosuke.Oと申します。
以前、銀閣の近くの大学に通っていると書いておられましたが、もしかしたら百万遍にある大学に通ってらしたんですか?
そうだとすると、自分から見て先輩になるのではと思い書き込ませていただきました。

投稿者:Kosuke.O | 2006年05月22日 01:12

kosukeさん、こんにちは!

残念ながら百万遍の大学ではありません。
あの大学に入れるほど、勉強はしておりません(苦笑)

投稿者:Rikiya | 2006年05月24日 16:49

コメントを投稿

(コメントは、管理人の承認があるまでは、コメントは表示されません。その際はしばらくお待ち下さいませ。)