世界各国を旅するRikiyaがつづる、日本で最も古い旅ブログ&日本最大級の旅ブログです


2005年05月01日


ミラノ紀行~モンテ・ナポレオーネ通り

モンテ・ナポレオーネ通りで、1人でウィンドウショッピングをする事に。。。

世界のモード発信基地として、今や、パリを越えたミラノ

そのミラノの中でも、この通りがモード発信の中心地




世界中のマダム達がこの通りに押し寄せる

milan-787.jpg

モンテ・ナポレオーネ通り








milan-786.jpg

ルイ・ヴィトン

milan-785.jpg

店内は2階建てになっていて、めちゃくちゃ広い

欲しいものがたくさんあったが、お金がないので、見~てるだけ~(笑)

milan-784.jpg


僕の大好きな、ナラ・カミーチェ

僕自身が着るのではなく、好きな女性に来て欲しいブランド

昔から彼女にはここの服を着て欲しいと思っているタイプなんです。

なので、女性へのプレゼントはいつもここのブランドばかり

milan-789.jpg

アルマーニ


結局、いろいろな店を回ったが、ウィンドウショッピングで終わってしまった(苦笑)


疲れたので、カフェで休憩

milan-791.jpg

モンテ・ナポレオーネ通りにある、老舗中の老舗カフェCOVA

milan-796.jpg


創業1817年、ナポレオン軍の兵士であったアントニオ・コヴァ(Antonio Cova)によってイタリア、ミラノのスカラ座の傍らにオープンした歴史あるカフェ

milan-798.jpg


ミラノで、おひとりさまカフェ

ちょっと優雅な昼下がりのカフェタイムだった
















----------------------------------------------------------------------

前の記事: ミラノ紀行~ガッレリアにて買物
次の記事: ミラノ紀行~最後の晩餐

トップページへ: 我が心の故郷アヌシー&Rikiya's Diary

----------------------------------------------------------------------




コメント (4)

COVAカフェ好きです。
でも、ミラノのは行った事無いけど・・・
あそこのスイーツ好きですよ~。

ナラ・カミーチェのシャツいいですよね~。数枚持っています。
メンズもあるのですね・・・

投稿者:ゆー | 2005年05月14日 19:24

ゆーさん、こんにちは!

いつもありがとうございます♪

ナラ・カミーチェお好きなんですね~
以前にも、このBlogで書いたのですが、どうも昔から、ナラ・カミーチェのブラウスを着こなす女性に憧れています(笑)

だって、格好いいですもんね!

COVAのカフェのコーヒーは、格別でした!

投稿者:Rikiya | 2005年05月14日 19:35

ワイン会ですが、先週インターコンチの【ラ・プロバンス】に食事にいたときに聞いたら23日にあるそうですが、今はフルブックですが、近くなればキャンセルもでるかも・・・
http://www.interconti-tokyo.com/second.html
からアクセスして、レストラン→ラ・ブロバンス→ワインセミナーで、詳細がわかります。
今回は、私はいけませんが、次回予定が予定があえばいきたいです。
では、取り急ぎ情報まで・・・

投稿者:ゆー | 2005年05月16日 21:04

ゆーさん、こんにちは!

情報ありがとうございました。
満席ですね。。。

ちょくちょくと、このワインセミナーのページをチェックしておきます。

で、都合のつきそうな日があれば、参加してみます!!

ありがとうございました。

投稿者:Rikiya | 2005年05月18日 12:24

コメントを投稿

(コメントは、管理人の承認があるまでは、コメントは表示されません。その際はしばらくお待ち下さいませ。)