世界各国を旅するRikiyaがつづる、日本で最も古い旅ブログ&日本最大級の旅ブログです


2005年03月23日


上海紀行~1000万ドルの夜景

昼食後は、骨董市を見に行く


shan_156.jpg


う~ん、本物か偽物かよくわからない商品がたくさんある

でも、こういう市場って、大好きだ








shan_159.jpg

その後は、鳥が売られている、鳥市場を覗いた

可愛い小鳥達がたくさん、売られていた

shan_170.jpg

新天地へ行く

上海で1番お洒落な街だ

shan_164.jpg

新天地のお洒落なカフェで、ティータイム


shan_179.jpg

そして、夕食

夕食は、上海料理にした

shan_178.jpg

やっぱり、中華は美味しい(笑)

shan_198.jpg

食事の後は、みんなが見たいというので、上海雑技団を見に行った

僕も目があけておく事ができないぐらいの、ヒヤヒヤしたショーが続いた

やっぱり、TVで見るより、生の方が迫力があっていい♪


そして、ワイタンの夜景を見に行った


もう、何も言うことはない。

この夜景を見るだけでも、上海に来る価値はあるのだ

ありがとう、上海

shan_214.jpg


shan_221.jpg


shanghai_2001.jpg

最後にみんなで記念撮影
















----------------------------------------------------------------------

前の記事: 上海紀行~点心料理を食す
次の記事: 上海紀行~グランドハイアットホテル上海

トップページへ: 我が心の故郷アヌシー&Rikiya's Diary

----------------------------------------------------------------------




コメント (2)

こんにちは、
先日は焦って投稿ボタンを押してしまい、
挨拶もしなかった失礼なやつ、shokotantです。
あらためて、はじめまして。いつも楽しみにしています。
上海は昔行ったことがあります。
「和平飯店」のバーでおじさんたちのバンドの演奏で
ナンパしてきた中国の方とワルツを踊りました。
言葉が通じないので、ただ踊って別れました。
「豫園」は有名な、しょうろんぱおのお店があるとか。
そのころは全然知りませんでした。
ああ、また行きたいなぁ。

投稿者:shokotant | 2005年03月04日 17:57

shokotantさん、こんにちは!

豫園には、その通り、超有名な小籠包屋さんがありますね。
いっつも並んでいますが。。。

次回行った際には、ぜひ小籠包を食べてみてください。
肉汁がうわぁ~と出てきますので(笑)

またのBlogへの訪問をお待ちしております!
ありがとうございました

投稿者:Rikiya | 2005年03月07日 18:27

コメントを投稿

(コメントは、管理人の承認があるまでは、コメントは表示されません。その際はしばらくお待ち下さいませ。)