世界各国を旅するRikiyaがつづる、日本で最も古い旅ブログ&日本最大級の旅ブログです


2004年10月16日


ファーストクラスで東京出張~JAL3002便などで

私が愛用する、ANA2176便とANA2179便ですが、
これには国際線機材が導入されている事は有名です。

その為に、私は海外へ行く際は、必ずこの便に搭乗し、
ファーストクラスに乗ります(タダで 笑)

この便、NRTに到着後は、私の知っている限りでは、
ほとんどがアメリカ・ニューヨークJFK空港行きになっています。







その区別は、Aコンのファーストクラスではわからないのですが、
Cコンのビジネスクラスにおいて、座席数が多いのです。

あ~、これはJFKまで行くんだな~といつも思っています。

で、今回の欧州行きにもこの便を利用したので、また後日、
レポートをアップしますね。

近頃、何を思ったか、東京出張にも、わざわざこのファーストクラスを
利用し始めたRikiyaでした(苦笑)

東京都内まで、1時間30分もバスにならないといけないにも
かかわらず・・・。

最近、ふと思うのは、私の飛行機好きも、相当エスカレートしてきたなと(^^ゞ


それはさておき、JALもこのITM-NRTに飛ばしていますが、
今までは、B747-400だったのが、近頃は変化が。。。

なんと、B777-200が飛んでいるのです!!

で、その機材には、いろいろ変化があり、チューリッヒから飛んできた
ノーマル機材や、ロンドンヒースローから来たシェルフラットの機材が。

来月の東京出張には、JALのファーストクラスに乗って、
東京出張を企てているRikiyaでした。


PS.ただし、JALの場合は、ファーストクラスの設定が事前指定できないのです。
国際線でファーストクラスを利用する人に優先的に配布している模様。
上級会員でも指定できないのが痛い・・・。

PS2.皆さんも、東京出張に、120万円もするファーストクラスに乗りませんか?
運賃は、新幹線の料金に少し足しただけ!
Rikiyaのお友達の方は、私に直接聞いてください(笑)


su.gif

さすがに、東京出張に、フルフラットシートにして寝る勇気はないRikiyaでした(苦笑)
















----------------------------------------------------------------------

前の記事: JALのJGC&ANAのPLT 途中報告
次の記事: 現在の訪問国一覧

トップページへ: 我が心の故郷アヌシー&Rikiya's Diary

----------------------------------------------------------------------




コメントを投稿

(コメントは、管理人の承認があるまでは、コメントは表示されません。その際はしばらくお待ち下さいませ。)