世界各国を旅するRikiyaがつづる、日本で最も古い旅ブログ&日本最大級の旅ブログです


2004年10月14日


帰国しました

9日間のおそ~い夏休みを取って、欧州で休暇を取っていました。

フランス・アヌシーに時間があれば行きたかったのですが、
今回は、中欧を中心にブラブラしていたので、時間がなく、アヌシーに行けず。。。

今回の休暇中の出来事トップ5♪

【1位】
最終日にロンドンに急遽、寄り道をして、ロンドン在住の友人と2年ぶりに食事。
ロンドンのダイアナ妃ご用達レストランで食事をして、これもまたダイアナ妃が愛した超最高級ホテルのリッツのメインバーで、2人して泥酔状態に陥る(苦笑)







【2位】
今回の一番の目的
オーストリアのウィーンで、ミュージカル「エリザベート」を鑑賞
Rikiya、涙する!! 最高!

【3位】
ザルツカンマーグートの秘境、ハルシュタットの美しさにまた涙する
この世の世界とは思えない美しさ。
世界で一番美しい街と形容される意味が良くわかった

【4位】
ウィーンのザッハートルテの「デーメル」「ザッハー」の2店舗で無理して
食べて、気分悪くなる(苦笑)

【5位】
帰りの飛行機で、某大物芸能人が隣の席だった。
横暴、マナー悪し。。。
TVの感じ、そのままだった


【番外編】
オーストリア・ザルツブルグ空港で、人生初のロストバッケージに遭遇(涙)
必死に英語で調査しろ~~と抗議。
我がスーツケース、お1人でフランフクルト空港で迷子になっている事が判明
あ~、無常・・・

というような、休暇でした。

順次、ブログにアップしますね。


少しだけ、写真をアップします♪

haru1.jpg

Rikiyaが大号泣した、中欧の秘境、ハルシュタット
丸1日をかけて、行った甲斐があった!


haru2.jpg

ハルシュタットを一望できる頂上に上り、ハルシュタットを見る
感動で涙する

   
















----------------------------------------------------------------------

前の記事: 中欧紀行~NH202便にて成田へ
次の記事: JALのJGC&ANAのPLT 途中報告

トップページへ: 我が心の故郷アヌシー&Rikiya's Diary

----------------------------------------------------------------------




コメント (4)

昨日はありがとうございました!

早速見にまいりました♪

投稿者:みっちゃん | 2004年10月15日 12:27

みっちゃんさん、こんにちは!

昨日の授業は、どうもお疲れさまでした。
また、プランが決まりましたら、ご連絡下さいね。

ご協力致しますので。

ではでは!

投稿者:Rikiya | 2004年10月15日 12:57

Rikiyaさん、お久しぶりです!佳子です。
少し久しぶりに遊びに来てみました♪

中欧へ行かれてたんですね。
ザルツカンマーグートは私も
車で近くを通ったことがありますが、
目を見張っちゃうほど景色の美しいところですよね。
もう一度行ってみたいなぁぁ~

旅行記、楽しみにしています!

投稿者:よしこ | 2004年10月16日 00:27

よしこさん、こんにちは!

いつもBlogを拝見しております~。

いつもよしこさんのような、海外生活が出来ればな~と
羨ましく思いつつ、ブログを見ています。

もうそろそろ、かなり寒くなってきた頃でしょうね。

クリスマスにパリで過ごしたいですね。
シャンゼリゼも素敵だろうし。

クリスマスに、パリに行こうかな?(笑)

投稿者:Rikiya | 2004年10月18日 10:59

コメントを投稿

(コメントは、管理人の承認があるまでは、コメントは表示されません。その際はしばらくお待ち下さいませ。)