世界各国を旅するRikiyaがつづる、日本で最も古い旅ブログ&日本最大級の旅ブログです


2004年10月04日


中欧紀行~ザルツブルグ名物・ボスナ Bosna

昼ごはんを食べたくなって、新市街を歩いて、たまたま見つけた
屋台で、注文したのが、このボスナ。

隠れた名物だというのは、日本に帰ってから
気が付いた。

ホットドッグだと思い、おじさんに注文

zru2_39.jpg

ボスナを作ってくれているところ

zru2_40.jpg

完成したボスナ

一見、ホットドッグのように見えるけど、実際、これがボスナという
食べ物とは知らずに、食べた。


え???

おおおおお!!

凄い!美味しい!

これは、ホットドッグじゃないぞ。
なんだろう?


そう、これがボスナだった。

ボスナとは、ホットドッグの一種で、細い焼きソーセージにミジン切りの玉ねぎ、
パセリとカレー粉をかけたもの。

特徴として、パンがカリッと音がするほど、パリパリなんです。

これで、2ユーロ

ぜひ、ザルツブルグにいかれた方は、探し出して食べてください(笑)
場所を知りたい方は、私までご連絡を。






















----------------------------------------------------------------------

前の記事: 中欧紀行~ミラベル宮殿
次の記事: 中欧紀行~ザンクト・ギルゲンへ

トップページへ: 我が心の故郷アヌシー&Rikiya's Diary

----------------------------------------------------------------------




コメントを投稿

(コメントは、管理人の承認があるまでは、コメントは表示されません。その際はしばらくお待ち下さいませ。)