世界各国を旅するRikiyaがつづる、日本で最も古い旅ブログ&日本最大級の旅ブログです


2004年10月02日


中欧紀行~トランスファー大好き

旅行記をアップしようと思うのですが、あまりにも長いために、ちょっと嫌気が(笑)

という事で、今回も別の話題を。。。


今回、トランスアファーをヒースローで行ったのですが、つくづく、トランスファー好きだということを痛感しました(笑)

僕って、やはり、おかしいようです(苦笑)







普通、トランスファーなんて、絶対嫌だというのが常ですが、僕は、あのトランスファーの行程が好きなのです。

飛行機を降りて、あの複雑な入り組んだターミナルを歩き、シュンゲンエリアならとりあえず入国し、次のフライトの便を探す。

これを異国の地で行うのが好きなのです。

それも、と~っても複雑な空港ほど、燃えてしまいます(笑)

そんな私が、一番燃えてしまう空港。

それは、ロンドン・ヒースロー国際空港。

あの4つもターミナルがあり、めちゃくちゃ複雑なターミナル間移動。

あれは、初心者では絶対に迷うだろうな~といつも思いつつ、他の人の行動を見ると、やはり迷っておられます。


そんなヒースロー空港を今回、利用する事に。

ヒースローは今年1月に利用したて、今年2度目のヒースローのトランスアファーですが、やはりおもしろかった(笑)

あの、複雑さは、迷路のよう。。。


今回、最初の目的地として選んだのが、オーストリアの音楽の都、ザルツブルグ。

単純に考えると、NRT-FRA-SRZとなるのですが、フランクフルト行きのビジネスがいっぱいだったので、あきらめる事に。

結局、ヒースロー経由で、ANAに予約をしました。

なんと、行程は・・・。

ITM-NRT-LHR-FRA-SRZ

伊丹空港のANAのスタッフのお姉さんは、こりゃ大変ですね~と言っておられた。

だって、この行程しか、ないんだもん(涙)


これが、今回のトラブルの元になろうとは。。。。


h3.jpg

長距離線が発着し、一番複雑なターミナルヒースロー国際空港第3ターミナル
















----------------------------------------------------------------------

前の記事: 中欧紀行~ハロッズのテディーベア
次の記事: 中欧紀行~NH2176便にて成田まで

トップページへ: 我が心の故郷アヌシー&Rikiya's Diary

----------------------------------------------------------------------




コメントを投稿

(コメントは、管理人の承認があるまでは、コメントは表示されません。その際はしばらくお待ち下さいませ。)