世界各国を旅するRikiyaがつづる、日本で最も古い旅ブログ&日本最大級の旅ブログです


2004年08月30日


同期男声部旅行~初日

学生時代、合唱部に所属していた。
来る日も来る日も、練習練習。

学校の授業がなくても、練習だけには行かないと行けない
厳しいクラブだった。

夏の合宿になると、もう悲惨。
朝の9時から練習は始まり、夕方の6時まで延々と練習が続く。

そして、夜も自主練習や、グループでの練習など。

そんな厳しいクラブだったからこそ、同期のつながりが大きい。







卒業以来、毎年、この時期に、同期の男声部(男性部ではない)で、
旅行に行っている。
卒業大学は、お坊さん養成大学だったので、同期はみんなお坊さん関係。

今年も行ってきた。

毎年、企画・幹事は僕だ。

全国にメンバーはちらばっているので、
滋賀県・長浜駅に集合する事にした。

長浜と言えば、黒壁ストリート。


その中にある、近江牛の専門店で、昼食をとる事に。

danseibu01.jpg
近江牛のすき焼き。美味しかった!(^.^)


danseibu02.jpg
テノールパートの本さんと吉田
お坊さんと、仏壇屋の息子である。


danseibu03.jpg
僕と量さん。量さんも、家はお寺。


danseibu04.jpg
黒壁ストリートにて


danseibu05.jpg


danseibu06.jpg
浄土真宗大谷派長浜別院にて。
全員お坊さんなので、手を合わせて合掌・・・。

この後、本堂に入って、この本堂の作りや、仏像についての議論が始まる。
むむむ、やはり、坊主仲間は違う(笑)


danseibu07.jpg
車を飛ばして、一路、山中温泉へ


danseibu08.jpg
山中温泉・花紫に到着。
山中温泉でも最高級の旅館の中でも、一番良い部屋に泊まる。

毎年、この旅行のコンセプトがある。
最高級旅館に宿泊して、良い物を食べる。

坊主は、羽振りが良い!


danseibu09.jpg


danseibu10.jpg


danseibu11.jpg
豪華な会席料理のフルコース


danseibu12.jpg


danseibu13.jpg


danseibu14.jpg
毎年、お決まりのお坊さんメンバー


danseibu15.jpg
露天風呂にて、日頃の疲れを癒す。


朝の4時まで、延々と話しは尽きなかった。

やはり、同期は良いなと痛感した。
















----------------------------------------------------------------------

前の記事: ラ・ポエム白金
次の記事: 同期男声部旅行~2日目

トップページへ: 我が心の故郷アヌシー&Rikiya's Diary

----------------------------------------------------------------------




コメントを投稿

(コメントは、管理人の承認があるまでは、コメントは表示されません。その際はしばらくお待ち下さいませ。)