世界各国を旅するRikiyaがつづる、日本で最も古い旅ブログ&日本最大級の旅ブログです


2004年06月10日


アムステルダム

僕の欧州の街の中で、好きな街の1つに、オランダ・アムステルダムがあります。
運河のとても綺麗な街。

で、アムスへ行くと、これでもか~というぐらい、ワンパターンの過ごし方をします(苦笑)

・船に乗って運河めぐり
・その後、アンネの家で感傷に浸る
・そして、ゴッホ美術館で絵画鑑賞
・最後に、ダム広場近くのレストランで、名物ハイネケンを飲みながら食事

毎回毎回、飽きもせず、このパターン。
なにか、このアムスという街が、そうさせるんでしょうね。僕を。







で、僕は特にあの運河に、惹かれるですね。
アムス・ブルージュ・ヴェニスなど、全て好きな街は、運河のある街。

そして、一番好きな街、アヌシーも運河のある街なんです。


で、今日、ネット関係(電子商店の協同組合)の友人が、成田からアムスへ旅立ちました。

KLMで行くといっていたから、もう機上の人ですね。
ちょうど、機内食が出ていることでしょう。

まあ、あやこちゃん、楽しんで来てください。

彼女は、僕の尊敬する人なんですね。
仕事面でも、プライベート面でも。
能力も、才能もあるし。で、努力家だし。

だから、仕事の日記も、プライベート日記もかかさず、この3年ほど、読んでいます(笑)

また、いつの日か、機会があれば、アムステルダムのダム広場のレストランで
食事でもしましょう。

マイル、しっかり貯めてくださいね(笑)
















----------------------------------------------------------------------

前の記事: 黄色だったんです(涙)
次の記事: JALとANA~JGCとプラチナ

トップページへ: 我が心の故郷アヌシー&Rikiya's Diary

----------------------------------------------------------------------




コメントを投稿

(コメントは、管理人の承認があるまでは、コメントは表示されません。その際はしばらくお待ち下さいませ。)