世界50ヶ国以上を旅したRikiyaが、一目で惚れ、将来の移住地として決めた南仏Annecy(アヌシー)とRikiyaの旅日記 ブックマークに追加する


2004年06月02日


人生

久美子のうおとめで、浴びるように飲んで、豪華な料理を食べました。
帰りに、特産の地酒まで頂いて。
それも、食事代もタダで(^_^;)


そんな気分よく、電車を待っていると、携帯に電話。







私のマンションの隣の部屋に住む、4歳の子供が亡くなったと。
で、今夜、お通夜があるのでということだった。

毎日、出勤時にエレベーターが一緒で、いつも挨拶をしていてくれて
いたのですが、それが急に・・・。

急いで家に帰って、喪服を着て、お通夜に。
あああ、駄目ですね。

子供の写真を見ても泣けましたが、お母さんがなみだ目で僕と目が合って
挨拶をした時のお母さんの顔が忘れれません。

僕も、涙の夜でした。

なんだか、本当にいろいろと考えさせられる一日でした。




旅行ブログへ
旅行ブログランキングに参加中♪ ぽちっとココを押して下さい(^^)
1日1度、クリックしてご協力頂けると嬉しいです♪




----------------------------------------------------------------------

前の記事: 京都合唱祭
次の記事: 佐渡裕

トップページへ: 我が心の故郷アヌシー&Rikiya's Diary

----------------------------------------------------------------------




コメントを投稿

(コメントは、管理人の承認があるまでは、コメントは表示されません。その際はしばらくお待ち下さいませ。)