世界50ヶ国以上を旅したRikiyaが、一目で惚れ、将来の移住地として決めた南仏Annecy(アヌシー)とRikiyaの旅日記 ブックマークに追加する


2004年06月02日


料亭うおとめ

次の日、茨田に駅まで送ってもらい、僕は福井県・武生まで行く。

武生の駅から徒歩3分のところに、料亭うおとめがあります。
ここは、私の昔からの友人が嫁に嫁いできたのです。

ここに来るのは、彼女の結婚式以来。







takefu_1.jpg

料亭うおとめの外観

takefu_2.jpg


旦那さんと友人。
この日は、友人と2人で食事を頂く。

全て料理長の旦那さんが作って、1品ごと運んでくれた。
ありがとう(^^)

takefu_3.jpg


将和さん(旦那さん)の作る料理は、天下一品! 美味しい(^^)

昔、将和さんが京都で修行をしている時代にも食べさせて頂いたが、
やはり料理の腕は凄いです

takefu_4.jpg


最後のしめに、武生名物のおろしそばをいただく

takefu_5.jpg

本当に女将としての風格が出てきた久美子

takefu_6.jpg

これは、食事の前に、料理の上においてある紙。
普通の油紙では味気ないと、久美子が考案。

毎日、絵柄や俳句を考え、1つずつ、書いているらしい。
ナイス、アイデア!!

takefu_7.jpg

次女とお父さん(^^)


takefu_8.jpg

あああ、可愛い。僕も子供が欲しい・・・・

いや~、本当にここの夫婦も、10年ほど知っていますが、
本当に仲良し。

憧れます。

あ~~、頑張れ、Rikiya・・・(^_^;)




旅行ブログへ
旅行ブログランキングに参加中♪ ぽちっとココを押して下さい(^^)
1日1度、クリックしてご協力頂けると嬉しいです♪




----------------------------------------------------------------------

前の記事: 京都合唱祭
次の記事: 人生

トップページへ: 我が心の故郷アヌシー&Rikiya's Diary

----------------------------------------------------------------------




コメントを投稿

(コメントは、管理人の承認があるまでは、コメントは表示されません。その際はしばらくお待ち下さいませ。)